※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanakanako
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のお風呂待機について相談です。寝返りが始まるときの待たせ方に悩んでいます。バウンサー以外の方法を教えてください。

ワンオペ お風呂待機の相談です。
もうすぐ3ヶ月になる息子のお風呂は基本私が1人で入れています。
現在は私が先に入る間寝かせておけるのですが、寝返りが始まったらどのように待たせるか悩んでいます。
バウンサーが便利かな、と思いつつ使う期間が短いなら買うのは勿体無いような気もしています。
他に良い方法があればぜひ教えていただきたいです!
先輩ママのみなさん、よろしくお願いします。
因みにプレイマットとサークルは購入する予定なので、動き出してからはその中で待っていてもらうつもりです。

コメント

なお

私は外で待機させずに一緒に浴室に連れて行ってます!

私がジャンプーとかしてる間は私の太ももの所に乗せてます!

前からこのスタイルでやってるので、寝返りしてもお風呂の時は私の膝の上で動くことはなく、じっと自分の順番待ってくれてます☺️

• tanakanako

tanakanako

回答ありがとうございます^ ^
    一緒に入っちゃうんですね!
    なおさん自身は椅子に座ってますか?
    それとも床に座る感じですか?
    あと、シャンプーとかを流した時子どもにかかっても大丈夫ですか?
    質問攻めですみません💦

• 4月23日
  • なお

なお

今は椅子に座ってやってます!
    1人目の時は椅子なしでおふろマット?の上に体育座りして同じように赤ちゃんを太ももの所に置いてました!

私が最初に洗ってから赤ちゃん洗うので、多少シャンプーがかかっても大丈夫かなと思ってます🥹

• 4月23日
  • tanakanako

tanakanako

詳しくありがとうございます!
    うちの子はけっこう手足をバタバタ動かすので大人しく待ってくれるか心配ですが💦
    床に座る方法であれば出来そうな気がするので、挑戦してみますね!

• 4月23日