※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

初めてのお産の陣痛の痛みや進行について不安ですか?36週で生理痛のような痛みがある場合、陣痛の始まりを感じるかもしれません。具体的な痛みや進行は個人差がありますが、臨月に入るとドキドキ感が増すかもしれません。

先輩ママさん教えてください👶🏻💓
初めてのお産の時の陣痛の来始め、
どんな感じの痛みでした?
前駆陣痛ありましたか?
何週で何時間かけて産みましたか?
もうすぐ36wを迎えますが、
今日はなんか生理痛のような痛みがあります。
なんか痛いなーくらいの痛みですが、、
人生で初めてのお産、、
陣痛の始まりがいつなのか、どんな痛みなのか
何週目でくるのか、何週で産まれるのか、、
誰にもわからない事だからなおさら臨月入る今が
とってもドキドキです😭😭😭💓💦

コメント

ミク

私も軽い生理痛と腰痛から下痢感そして陣痛と繋がりましたー!
上の子は39週ピッタリに産みました!

頑張ってください❤️

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

きゃーー🫣こわい.....笑
    下痢痛わたし耐えられない人なので陣痛大丈夫かななんてソワソワです。。
    胎動ある時も、股がメリメリいう時もあって、まだだよ!?って言いまくってます🥺笑

• 4月22日
rchan

朝から夕方ごろまで前駆陣痛で夕方ごろから陣痛に変わりました!前駆陣痛はあーなんか痛いなーって感じがずっと続いてましたね💭
39w2dで24時間程で産まれました!

ドッキドキですね😭
出産頑張ってくださいね😭💕

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

陣痛に変わる瞬間、ほんとドキドキしましたよね絶対🥺🥺🥺💦
    1日かけてご出産されたんですね😭わたしも早めに産みたいです😭😭

• 4月22日
  • rchan

rchan

ドッキドキでした!
    陣痛きたらもう耐えるしかないですが、さすがに一日かかるとは思わず地獄でした😭笑
    早めに産まれること祈ってます!😭

• 4月22日
ぼーいずまま

私は2人とも
おしるしもなく、前駆陣痛もなく、破水もなく、
いきなりの陣痛で始まりました。
1人目は初めてなのに2時間ちょっとで生まれました(37週)。
2人目はさらに短くなって生まれました(33週の早産💦)。
私も陣痛怖かったですが、きちゃえばなんとかなります!笑
赤ちゃんの顔を見たら痛さ吹っ飛びます^ ^

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

いきなりの陣痛!!( ; ; )
    どんな痛みでした、、?例えられるとしたら......
    37wで産まれただなんて他人事には思えず私までドキドキします😭😭💦
    来ちゃえばなんとかなりますかね?( ; ; )

• 4月22日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

うーん、、強くキューって絞られる感じです。
    息が止まりそうな痛みが
    数分間隔できました。
    私の場合本当いきなり強い陣痛だったので、私1人だったら病院までたどり着けていたかどうか。
    念のため陣痛タクシー予約したり誰かしらには連絡とれるようにしておいた方がいいと思います^ ^
    病院に行ってしまえば、先生や助産師さんがアドバイスくれるので安心です。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってくださいね♪
    沢山の幸せが待ってますよ(〃ω〃)

• 4月22日
ももりん

元々40w0dで微弱陣痛はきていましたが、その日に内診グリグリされると 破水と本陣痛が一気にきて30時間後に産まれました✨✨
グリグリ後 一気にもう無理!お腹痛すぎて立てない😭ってなりました💦
40w1dで産まれました😄

はじめてのママリ🔰

38w2d ちょっと下腹部がちくちく痛いかな?
→10時間後、生理痛の軽い感じくらい痛い(病院に電話したらまだよと)
→7時間後、これは生理痛より痛い…いやこれ結構痛い!(病院に電話したらすぐおいでと)

3兄妹ママ

長男は計画和痛だったのであまり参考になりませんが、次男は自然分娩でした。
長男は37週6日で陣痛開始から3時間29分でしたが、初産だったので陣痛開始がどんなだったかあまり覚えていません。
次男は38週2日で5時間43分でしたが、陣痛開始は下痢のような痛みで規則的に痛みが増しながら来ていた記憶があります。
開始から1時間以内には唸るほどになっていたので、質問者さんの痛みは前駆陣痛だと思います。

TN

間隔アプリつけてて、破水から始まったので入院してたのですが、そのアプリつけてる内はまだ先やと思っときや〜と助産師さんに言われ、陣痛になった瞬間からほんとにつけれなくなりました。笑

生理痛の重たいのから、腰とお尻の穴をひたすらドリルでどつかれてるイメージでした🤣
ただ乗り越えた先が幸せすぎて、絶対大丈夫です👶🏼🤍
後少し妊婦生活楽しんでください🤰💜