※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

週4日、1日6時間勤務で月13万円。子どもの長期休みは週3日。扶養超過か心配。雇用先に確認したが、2年間は超過しても大丈夫とのこと。制度で対応可能か不安。

週4、1日実働6時間勤務で計算上は月13万くらいになりますが祝日や子ども熱などで実際はもっと少なくなります
子どもの長期休み期間は週3勤務になります

このペースだと130万超えるので扶養から外れるかと思うのですが、雇用先から「2年間は勤務が増えて超えてしまったという事で扶養から外れないようにする事ができるので大丈夫」と言われました
調べるとそういった制度もあるのですが、実際に大丈夫なのか心配で分かる方がいたら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースでも結構うわさされた制度です!
ただ、企業側が申請なり手続きする制度で、企業のやる気次第で、全員が全員ではないので、ちゃんとしてる会社だなーと思いました。

具体的に何かすることあるか?とかどの制度が適用ですか?みたいなことは聞いたら安心かもです。

happyhappy

逆に会社からそういってこないってことは、その制度は使わないたいうことですよね??😭私の所は言ってこず、『社保加入の対象になってるから考えておいて』とだけ言われました😂
そう言ってくれると言うことは、ホントだと思います!笑