※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の子供がクラス替えで仲良しの友達と離れ、休み時間に隣のクラスに遊びに行っています。同じクラスで仲良しの友達が欲しいと思っています。同じような経験の方いますか?

小学3年生の子供の事で質問です。
今回、クラス替えで仲良しのお友達とクラスが離れてしまいました。うちの子供は、お友達は少ない方で唯一
仲良しのお友達がみんな隣のクラスになってしまいました。
休み時間は、隣のクラスに遊びに行ってるようです。
正直、同じクラスで仲良しのお友達ができるといいのですが😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ちゃあこ

うわぁー😭全く同じですー😭
なんなら、両隣(4クラスです)に数人ずついてるのに、娘のクラスに限って1人もいません😥
なんでなん?ワザと⁉︎って思うくらい💦
娘も、休み時間は隣のクラスの仲良しの子と遊んでるみたいです😅
1年生の時からずっと同じクラスの男の子がいて、今、席も隣なんで、学校はなんとかイヤがらず行ってます😅
よくないと思いながらも、今日は誰か女の子と話した〜?なんて聞いちゃってます😖
心配ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    同じ状況ですね😭
    本人はそこまで気にしてないようですが私のが不安で仕方ないです🥺
    私もあまり聞かない方がいいかな?って思いつつ、「今日、誰と遊んだの?」とか聞いちゃってます😣
    唯一、大好きな男の子と今回も同じクラスだったので今のところ、娘もそんなに嫌がらずに学校に行ってくれるのでそこが救いです🥺

• 4月23日