※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が頑なに可愛いと言わないことに不満。他の友達は可愛いと言ってくれるのに、些細なことで関係を切りたい気持ち。他にも合わない点があるため、会うのをやめることも考えている。

頑なに私の子に可愛いと言わない友達

生まれた時にも報告したし、2回子供会わせたのですが、頑なに可愛いと言いません笑

その帽子かわいい
この写真のこの服かわいい
一緒に写ってるこの子かわいい

って言いますが😛


別に、普通に可愛い赤ちゃんなのにです笑
他の友達は可愛いって言ってくれるし、こんな些細なことで切りたいと思うのも気が短いでしょうが笑
他にもいろいろその子と合わないなーってことあったので、これを機に会うのやめてもいいな・・・
せっかく友達妊娠中でママ友になれると思ったのに。

コメント

ママリ

私の友達でもそういう人います!
性格悪いなーと思います😂
赤ちゃんは無条件で可愛いのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪いですよね(´・_・`)
    他の面でも性格悪いなと思ってることよくあるので、合わないんでしょうね。。
    赤ちゃんみんな可愛いし、もし自分はそう思わなくても、友達の子には可愛いっていいますよね笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうですが自分の子以外は全然可愛くないと思う人もいるらしいですよ!
お世辞で言ってる人もいるし可愛いて言わないだけで疎遠にするのはしないですが他にもモヤモヤするところあるなら疎遠対象ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お世辞でも可愛いって言ってくれない子とは性格合わないなって思ってしまいます笑
    確かに他人の子なんて無条件で可愛いって思わないのは私もおないですが絶対ほめる笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

嫉妬だと思います😅
女の人はそういう人多いですよね😂
自分が自分の子を世界一可愛いって思っていれば良いんです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然人を褒めない女の人いますよね。しかもだいたいそうゆう人は、人を見てやってる。。。
    自分の子は世界一可愛いですよね😍笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

帽子や服を可愛いと褒めてくれてるだけまだアリかなと思います🤣
でも合わないなーと他にも思うことがあるなら無理に続ける必要はないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざと顔以外を褒めて、顔は可愛くないって言ってるように聞こえちゃいます😂
    気にしすぎですよね。
    でも他が合わないから結局可愛いって言わない子であるし、それを嫌だとおもっいゃうんでしょうね。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏を紹介した時に、やさしそうだね!良い人そうだね!とかいう時と同じってことですよね😂
    「うちの子すごく可愛くない?!」って直接聞いたらどんな反応するのか気になって聞いてみちゃうかもしれません🤣それでも頑なに言わなかったら大したものです🤣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、聞いてみれば良かったです😂
    その子の子が産まれて写真来ても絶対可愛いって言わないとか思っちゃう私も同類でしょうか笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因果応報です🤭
    私もはじめてのママリさんの立場なら絶対可愛いって言いません🤣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう連絡するのやめます😂

    • 4月23日
はじめてのママリ

職場の、おばちゃんも同じです笑
可愛くない子にはお世辞でも言わないって言ってました笑
本当に、かわいい子にはかわいいって言うらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子供にそれは、仲良くなれなそうです笑

    • 4月23日
はじめてのママリ

私は赤ちゃんみんな可愛いと思うタイプですが、妹は本当に可愛いと思わないと言えないと言っていました💦
でも、褒めないとと思うから身につけてるものとか褒めるらしいです💦

合わない人とは付き合わないのが1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達は私の子、可愛いと思わなかったんでしょうね😂
    そんな感覚の子とは無理だとひしひし感じました笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

子供好きじゃないんだろうなって思うママ友がいるんですが、無理に言ってる感じの「可愛い」も辛いものです😂
うちの子がおちゃらけたときとかに真顔で言う「ふっ、かわいー」がもうひどくて笑
無理すんなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は好きと言っていたので、単に可愛いと思わなかったんでしょうね😂

    • 4月23日
deleted user

結局自分の子供が1番だなと思いってる人多いです💦
私も、従姉妹の子供可愛いねって、言ったら、従姉妹は自分の子供の可愛さは認めてましたが、私の子供のことはぜったい褒めないですよ😱笑
だから、それから、私も褒めるの辞めました笑
女ってそういう生き物😱

相手と良好な関係を保つには、ある程度のお世辞は必要かなと?
主観でしかないですが💦
褒めたら負け、褒められたら負イェーイ💦変なプライドがあるんでしょうね、、、
どんな子でも、一緒に接してると可愛いと思います😊
子持ちだから、同じ境遇だったから、一緒にいて居心地いいとか全く関係ないですから!
私は、他にももやることがあるのなら、全然切ってもいいと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさすぎますよね😔
    私の友達にマウント取ってくる人チラホラいるので、なんでそんなに性格悪いんだと思います😔
    下に見られがちだから、友達ではないのかも笑

    ほんと、お世辞で良好な関係築けるのにですよね!!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自慢じゃないですが、私はママ友いません笑
    いい人もいるんでしょうが、
    自分、自分って感じだしって思います😭
    私も昔から下にみられがちです💦
    悪気なく言ってくるのが腹立つんですよね💦
    普通にKYだなって思います😇
    悪いけどそういう人は、知能に問題あるというかなんか欠けてるなくらいに思ってます💦

    そういうことしてくる人に問題あるからたまたまそういう人に当たっただけですから🥹

    悔しくなりますよね💔👊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友ってこっちから歩み寄っても結局うすぺらい関係なイメージです😵

    同じですね😔
    普通にバカにした発言するのに、会おうとか言ってきたりですよね笑

    ほんとめんどくさいですね😵

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、嫌になったり合わないなと思ったら、すぐ関係切れるタイプなんで、もう慣れましたよ🤣笑
    わかります😭
    夫とは、仲良くて関係いいので、友達別にいらないやって感じです😳
    女の話ってだいたいつまんないし!笑
    女って、会話つまんない人多い、、、笑
    男と話した方が面白いです🤣
    こんなこと言うと、フルボッコくらいますが笑

    • 4月25日