※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で夜まで働いている方へのアドバイスを求めています。仕事が遅く、24時近くに帰宅するため心配しています。つわりはないが不妊治療中に授かった子供で、上司に伝えるタイミングを悩んでいます。

妊娠初期で夜まで働いてる方いらっしゃいますか?😓
シフト制の仕事で遅いと22時まで仕事で帰りが24時近くになります。
まだつわりなどないですが、不妊治療が必要と言われてた中で授かった子なのでとても心配です💦
上司には、もう少し先に言おうと思ってたのですが皆さんどうされてたかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ(26)

1番上の子のときですが、、
23時てわ終わって帰り24時過ぎな日が結構ありました!
妊娠初期から後期前まで同じような生活でした!

24時帰りで寝不足になったり長時間労働でお腹が張りやすいようになったら上司の方に相談でもいいと思います。
夜が遅いから子供に影響あるかと言われるとほとんどないと思いますよ^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!辛くなってきたら早めに上司に言ってみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
ママリ

初期〜中期までは22時とか23時たまにありました。後期は流石に20時退社を目指してましたが、21時になることもしばしば…
そのせいなのかわかりませんが、産休入ると同時に切迫早産で入院になりました😅
ストレスも結構抱えてたので、それもあるかもですが、、、
やっぱり、健康的な生活に越したことはないと思うので、上司だけでも伝えようと思ったタイミングで言っておいた方がいいかなとは思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ストレス良くないですよね・・
    次病院行ったあと早めに上司に相談しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日