※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

子育て中の自分のダラダラ時間と家族時間について悩んでいます。自分のだらしなさが子育てに影響するのか不安です。

自分のキャパ?と子育てについて
もともと独身時代も、結構インドアでベッドで動画をダラダラ見ることが大好きです。
ベッドにお菓子も持ち込みます。でも子供いるとそんなこと出来ないですね。隙間時間(お昼寝中)とかにベビーモニターつけて別室のベッドでダラダラしてますが、いつ起きるかヒヤヒヤしながら。
お菓子持ち込む気にはなれず。
土日のお休みは家族で出かけたり公園行ったりしないと勿体ない気がして家族時間優先ですし。
わたしみたいな根本的にだらしない人間は子育てしないのでしょうか?それとも私みたいにダラダラを我慢して頑張ってママやってますか?

コメント

shio

共感の嵐です!!そもそも土日はのんびりだらだらゆっくり過ごすことが何より心休まる時間ですよね...。
初めは頑張っていましたが、最近は土日のどちらかは全て放棄して旦那に丸投げしてます。
朝ごはん作り、食べさせて、身支度、片付け、公園へ出かけた、、くらいにやっと起きます。
起きてるけど起き上がれない私です(笑)

子育てしない、にも
ダラダラを我慢して、にも
どっちにも当てはまらない回答ですみません😂

★

私も元々ダラダラ動画見るの大好きです😊
子供が生まれたら、余裕なくて一時期見ていませんでしたが、今は動画流しながら、家事したり化粧したり(笑)

今は動画だけの時間っていうのは少なく、基本何かしながら動画を流すってスタイルです😊
それに慣れたのか昔ほど見たい欲が減ってきて、今は我慢してるとは思っていません🤔

ままり

わかります〜〜学生時代、
ネット大好き陰キャの根暗民だったので、、😂
今は寝かしつけの時間が幸せです😂寝かしつけながら動画や配信観まくってます。20:30から寝かしつけて24時までと、娘のお昼寝時間2時間はネット漬けです🫠6時間くらいネットしてるので、、まあ我慢してる感覚は無いですが本当なら一人暮らしの時みたいに自堕落に過ごしてみたい🤤笑