※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のプライベートな写真が親戚に見せられ、不快な気持ちになっています。母には気を遣いたいけど、何と伝えればいいでしょうか。

実母が親戚にみてねにアップした写真を見せてるようなんですが、家でのプライベートな写真も多いのでちょっと嫌だなと感じるようになってきてしまいました、、、。
実際に親戚から「色々出掛けててお金掛かってるね」みたいなことを言われたみたいで嫌な気持ちになりました😔
母は悪気はないし、きっと言ったら傷付けてしまうと思うんですが、何と言って控えてもらうのが良いでしょうか、、。

コメント

✩sea✩

そういう人は、傷つけないように遠回しに言っても、「そんなの気にしないわよー」と言う人なので、ズバッと言った方がいいですよ💦

うーさん

「私は、誰にでも見て欲しいんじゃなくて。お母さんに見て欲しくてアップしてるんだよね。だから親戚でも、他の人にむやみに見せないで欲しい。」とか。。。🤔

私だったら直球で、嫌な気持ちになったことも言っちゃいますし、それでも母が見せるなら、親戚の感想を伝えて来なくて良い、と言います😂

はじめてのママリ🔰

「いろいろ出かけててお金掛かってるねって言われて悲しかった。これからもプライベートのことを親戚からそうゆう目で見られて何か思われるのは怖い」とご自分が傷ついた話にすれば相手を傷つけないのではと思いますがどうでしょうか😌