※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
産婦人科・小児科

4歳の男の子が排便時に血がつくが、便秘ではない。病院が苦手なため、状況を見守りたい。同様の経験をされた方はいますか?

4歳の男の子、排便時にお尻を拭くと
血がついています。全く便秘ではありません。
健康的なうんちでバナナうんちを1日多くて2回から3回程度です。

お尻を確認してみましたが傷?という傷も
ないように思えますし、うんち自体も確認しましたが
血が付着している様子もありませんでした。
うんちの色も普通の色です。

病院に連れて行きたいところではあるのですが
自閉症のため病院が苦手でパニックになってしまうので
緊急でなさそうなら様子見したいのですが
同じような経験されたお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

あり※

すこーしおっきめなうんち💩して肛門切れちゃったとかありますね。見てもあんまりわからない程度の傷なのかもしれませんね