※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生でお友達がいなく、学童で仲良くなった子と一緒に通学。その子のお母さんに挨拶できず、連絡先も知らずに子供同士で約束。子供に時間に来なかったら先に行くよう伝えるべきですか?

新一年生です。
近くにお友達がいなくて、入学してからの一週間一緒に行ってました。たまたま行き道に学童で仲良くなった子が居て、一緒に行こうと言うことになりそこまで送っていきそこからはその子とお兄ちゃんたちで一緒に通うようになりました🌼

今日初めてその子のお母さんがいて、おはようございますとだけ挨拶したんですが一緒に行かせてもらってますなど…コミュ障発症して言えませんでした。他のお母さんと一緒にいらっしゃったので…笑顔でいましたが、感じ悪いですかね、、子供達同士で話し一緒に行くことになったしそんなこと言わなくても大丈夫ですかね?

あと、急にお休みする時は連絡先も知らないし勝手に子供同士で約束していきだしたので子供に時間に来なかったら先いってねと伝えるようにいっておいたらいいでしょうか?

コメント

ゆっこ

うちも同じ地域で友達0で同じ感じで学童で仲良くなり一緒に行ってる子がいます!
それでいいと思います!
うちは息子休んだ時行かないと送ってってってグズったらしく
連絡交換しました😅