※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんのおしりがかぶれて赤くなり、血が滲んでいます。明日病院に行く予定ですが、小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか?ワセリンで保護すると良くなりますか?

生後9ヶ月の息子がいます!
おしりがかぶれてしまって、赤くなっておりぽつぽつみたいなのができていて少し血が滲んでいました😭
明日でも病院に行こうと思うのですが小児科、皮膚科どちらの方がいいですか?
ワセリン塗って保護してたら良くなりますかね?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

もか

肌荒れならなら小児科に行きますが、今色々感染症が流行っているので皮膚科のほうが良いかなと思います。
ただ皮膚科だと私は待ち時間とか気を使うので予約できるところなどが良いと思います👍🏻

うちのこはワセリンだけじゃなかなか治らなかったので別の薬を処方してもらいました!

はじめてのママリ

小児科で診てもらって亜鉛華軟膏出してもらいましたよー!
うちは海外製のお尻拭きで更に酷くなってしまって…😢
しばらくはウンチのたびにシャワー洗浄(石鹸使わない)薬+ベビーパウダー塗って1〜2週間で綺麗に治りました!

はじめてのママリ🔰

小児科で、上の方が言われている軟膏もらったことありますよー!
お尻を暖かいお湯で洗ってあげてみてください😃

山奥の初マタ

うちは軽いかぶれなら市販薬のポリベビー塗ってます!病院の処方薬より効く時もあるのでおすすめです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
もう少し様子みて酷くなるようなら一度診てもらおうと思います!
ありがとうございます😊

らん

皮膚科がいいです!
小児科はよくあるよねーって言われて亜鉛軟膏だけでした!

お尻かぶれって急にひどくなるので真っ赤になってお尻拭きで拭いたりして痛みが強く泣いたら速攻受診です!

皮膚科ではロコイドのステロイド塗ってから亜鉛軟膏たっぷり塗る、下痢してるなら下痢を治す。うんちついてたり、おしり拭きで泣くようならシャワーで流すがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます✨️
    今のところまだ大丈夫そうなので酷くなってきたらすぐ皮膚科いきます!
    助かりました🙏

• 4月25日