※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1人遊びしているので、家事や趣味の時間に没頭してしまいます。絵本を読んであげると飽きてしまい、ママやパパとのふれあい遊びが好きなようです。笑顔でご機嫌な時間が長いので、甘えてしまうことに悩んでいます。

生後10ヶ月の赤ちゃんが1人遊びしてくれるのでつい甘えて放ったらかしにして家事したり趣味の時間に使ったりしてしまいます😭💦
たまに足元にしがみついて奇声を発することもありますが泣くことはほぼなくそのうちまた1人遊び始めに元の場所へ戻っていきます。
絵本とか全く読んであげれてなかったなあと反省して最近また読んでみたんですが、大人しく見てくれるけどしばらくしたら飽きるのか絵本を奪っておもちゃのように遊び始めてしまいます🥺
基本的にはママやパパとふれあい遊び(お腹の上に乗せてあやしたり座りながらおもちゃで遊んだり)が好きなようです。

最近目が合うと必ずと言っていいほど笑ってくれてご機嫌の時間も長いので、それにかなり甘えてしまってますが良くないですかね😭
やりたいことも多くて...
皆さんはどう遊んだりしてますか?

コメント

茶々

うちも1人遊びめっちゃしてくれるので、1人遊びの時は
放ったらかしにしてます😂
寄ってきたら何してても
手を止めて遊んであげるって自分の中で決めて
それ以外は親も子も好きにすごしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してても手を止めて遊んであげる!
    それ大事ですよね😭
    つい自分のしたいことしちゃうので今度それしてみようと思います🥰

• 4月22日
女の子ママ

私も1人遊びしてくれてる時は家のことや自分のことやってます!😌
ラッキー✌🏻って思ってます!笑
こっち見て笑ってきた時は笑い返したり離れて話しかけたりしてますが、基本グズグズになるまで1人で遊んでてもらってます😂
私も暇な時は一緒にサークルの中入って遊びます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ラッキーですよね🥹笑
    ママはやることいっぱいだから、これぐらいは許して〜って思っちゃいます😂
    遊ぶ時は全力に遊ぼうと思います😊✨

• 4月22日
ひめめ

家にいると、一緒に遊んでても携帯見てしまったりするので、児童館に行くようにしてます!
ふれあいタイムとかあって、やっぱりすごく楽しいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスマホ、見ちゃいます💦
    児童館良いですね!近くにないか調べてみます☺️✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育士です!この時期の1人遊びはすごく大切な時間です!なのでそんな時は趣味や家事にお時間使っていいと思いますよ!1人遊びしてくれてる時は私もスマホいじったりしてます!甘えてきたり顔を見てきたりする時は100で応えるようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方のコメントありがたいです✨
    そうなんですね!
    1人遊びも大事とは聞いてましたが、どこまでさせていたら良いのかと思い...
    私も甘えてきたり顔を見てきたら100で応えるようにしたいと思います🥰

• 4月23日