※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お出かけ

高松旅行でアンパンマントロッコに乗りたい。琴平~児島の4人席予約が取れず、琴平~丸亀の席は取れるが瀬戸大橋を渡らない。瀬戸大橋を渡る価値はあるか悩んでいる。高松~児島なら4人席で悩んでいる。感想聞きたい。

アンパンマントロッコの乗車区間について

高松に旅行予定で、アンパンマントロッコに乗りたいと思っていたのですが、琴平~児島間の4人席の予約がとれずでした😥
琴平~丸亀間の席なら4人席で予約がとれるのですが、やはり瀬戸大橋を渡らないと物足りない感じでしょうか??
瀬戸大橋を渡らなくても、アンパンマンのお弁当食べながらのんびり乗車出来たら~と思っていますが、楽しめるでしょうか?

瀬戸大橋を渡るなら、丸亀~琴平間を4人席で乗り、丸亀~児島間はバラバラになりますが2人席×2でとる形になるのですが、途中で席移動までして渡る価値があるのかな?と思っています。
もしくはトロッコ区間は短いですが、高松~児島間なら4人席でとれるので、そちらにするか悩んでいます。

乗られた方の感想などをお聞きできたら嬉しいです!

コメント

よこ

アンパンマントロッコに去年乗りました😊
乗車区間は丸亀〜岡山ですが、トロッコ列車がトロッコ部分と屋内の車両の2車両で
瀬戸大橋を渡る時だけトロッコ車両が開放されるので
その区間を乗らないのであればアンパンマンシートの電車って感じです🚃

丸亀〜児島間を2席ずつで取れるならそれでいいと思います★
瀬戸大橋を渡る際、
トロッコ車両が開放されてほとんどの方がガラス張りの地面や先頭に張り付いて瀬戸大橋を渡る所を見たり、記念写真を撮ったり…
要は席はあるけど折角の区間だからトロッコ車両を楽しもう!みたいな感じで席に座ってる人が少なかったからです😇
屋内車両時はみなさんでお弁当食べたりのんびりでも良いと思います♪

補足ですが、慣れてる方?は
瀬戸大橋を渡ってすぐの児島などで早々に普通の電車に乗り換えてました。
アンパンマントロッコはトロッコ部分で瀬戸大橋を渡るのが醍醐味だと思います★

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます☺️

結局丸亀~児島間も予約が埋まってしまいました😥
    なので、瀬戸大橋を渡るのが醍醐味とのアドバイスを受け、高松~児島間の乗車に予定を変更しました!
    あとはいいお天気だったらいいな~と願うばかりです✨

ありがとうございました😊

• 4月26日