※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で安定期に入る初妊婦です。腹痛が続き、お腹が硬くなります。横になっても痛みが治まらず、不安です。検診では胎児や身体に問題なし。

妊娠15週、あと2日で安定期に入る初妊婦です。
数日前から腹痛が続いています。
汚い話ではありますが、妊娠初期の頃はひどい便秘がありましたが、最近は基本的な毎日少量ではありますが出ています。
お腹を触ると硬くなっていることが多く、張っているのかなと思います。
土曜日に検診があり、先生には腹痛があったらとにかく横になるようにと言われています。
ですが、横になっていても数時間治らないことが多く不安です。そこまでひどい痛みというわけではありません。

土曜日の検診では胎児にも身体にも特に問題はありませんでしたが心配で、、。

コメント

はじめてのママリ

土曜日の検診では子宮頸管も大丈夫でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なかったです!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

不安なら受診してみたほうがいいですよ!
硬いというのは、どんな感じでしょう?
子宮が張ってるとそれこそサッカーボールぐらい固くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーボールの硬さとかおでこくらいの硬さとか色々見ましたが、そんな感じです!
    ただ、常にと言うわけではなく腹痛があっても柔らかいこともあります。
    今週木曜日には助産師外来があるのでそこでは相談しようかと思っています。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も安定期に入って間もないですが、便秘で結構お腹の張りみたいなのがあって心配してましたが、今は良くなってあまり張らなくなりました!😌
これからお腹が大きくなるにつれて張ることもあると思うのでとこの前の健診で張りどめをもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期は便秘ありますよね😢
    私も続くようなら張り止めをいただこうかと思います!

• 4月25日