※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モロー反射は1日何回起こるでしょうか?昼間は寝かしつけても手足を広げて泣いてしまい、寝付けないことがあります。たまに手足が痙攣のようになることもあります。

モロー反射って1日どれくらい起きますか?
静かにしてても、手足を広げてぎゃーと泣くのが
1日何回もあります。

昼間は特に寝かしつけようとベッドにおいても直ぐに
その現象が起きて全く寝ません。

たまに手足を広げて痙攣みたくなります、、

コメント

🦖👶✨

小さい頃は頻繁にありました笑
数えてはいないですが、見るたびにビクビクってしてる感じでしたね🤔
おくるみやバスタオルをきつめに巻いたり、スワドル着せたりすると多少マシになりますよ!もうしていたら、すみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スワドルは夜はしてる感じです!
    昼間はしてないです、、今日は朝から一睡もしないし抱っこじゃないとギャン泣きしちゃうのでどうしようかなと・・

    • 4月22日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    昼もスワドルしてもいいかなーと思いますが、私は服脱がせてスワドル着せるのが面倒だったので昼寝は服の上からガーゼおくるみ巻いてねかせていました😴
    あとは寝る、寝ないは個性だと思うので…うちの子は寝ても30分で起きるタイプだけど抱っこだとずっと寝るので抱っこで寝かせてましたよ😴

    • 4月22日