※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が始まり、毎日15本くらい抜ける。同じ月齢の方の経験や、抜け毛の継続期間について知りたい。オールバックで不安な前髪の状況も気になる。

産後の抜け毛について
後数日で産後3ヶ月をむかえますが、ついに抜け毛が始まりました、、
髪洗ってる時なんて、15本くらい手に絡むほど一気に抜けてます🥲
同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?
あと先輩ママさん、これっていつまで続きますか?

自分の身なり整えてる時間もなくほとんど毎日オールバックでポニーテールなので前髪の生え際がそろそろ禿げてくるんじゃないかと不安です🤣

コメント

みょん

産後2-6ヶ月が抜け毛のピークでその後も産後1年くらいまで抜けやすかったです😭
分け目とかとくにやばくて禿げてました(笑)
あとつんつんした生え始めの髪が一時期すごかったです...(笑)

落ち着くとまた髪の毛も安定してくるので我慢するしかないですね😭

• ままリん

ままリん

1年も続くんですね🥲
    生え初めの髪!SNSでよくツンツンしてる前髪みます笑
    まだ抜けてるだけで生えて来ないので恐ろしいです😂

そうですね、どうしようもないので我慢ですね🙂‍↕️

• 4月22日
もふネコ

私も同じくらいから抜け毛が凄いことになってました💦
もうすぐ11ヶ月ですが、ようやく抜け毛が減って来て、お風呂の排水口にたまる量がピークの半分くらいになりました😊

• ままリん

ままリん

まだまだ先だ〜〜😂😂排水溝の掃除も大変ですよね。

• 4月22日