※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子からプレゼントをリクエストされた場合、子供がポケカを希望したが、母親が戸惑っている状況。子供の要望に応えるのか、疎遠にするのか悩んでいる。

ママ友の子からプレゼントをリクエストされた場合

幼稚園の時のお友達で息子が大好きなお友達がいます。
学区が違うので学校は離れてしまいましたが、月一であったりします。
向こうのお宅がパパと妹もいるので、きてくれた方がいいからと、向こうのお宅にお邪魔することが多いので毎回ちょっとしたプレゼント(200から500円程度)の物を渡したりしてました。
ですがこの前会った時にお菓子を渡したら今度来る時はおもちゃ(ポケカ)にして!と言われました。
その子のママはそれを聞いてなくて別れましたが、帰宅後すごくモヤモヤして、、
ポケカは180円とかで買えるので別にいいのですがそう言ってきたことになんかモヤモヤ、、
ママに言うか迷いましたがわざと次回ポケカがいいって言われたんだけどどのシリーズ買えばいい?とLINEしてみました。
そしたらごめんね、とかは特になく、〇〇タイプを集めてるからそれがいいけど、お小遣いで買わせるから大丈夫だよーと返信が来ました、、、
なんかびっくりしました。
私ならまず子供が自分の知らないとこでそんなこと言ってたらびっくりして謝るかなーと思うのですが。
子供は仲良くなっていらないものよりこれがいいってアピールはわかるのですが、、
ママがなんだか、、引いてしまいました。
皆さんはこの件なんとも思わないですか?

コメント

相手のママさんさ主さんがプレゼントしたくてしてると思っていて、今回の返信はどれがいいか聞かれたから一応それに対して答えて、でももう申し訳ないから大丈夫だよ!と気を遣ったつもりなんじゃないかなと思いましたが、普段から謝らないタイプの方ですか?

普段のその人の言動がわからないので、謝ったりしないタイプなら本当に申し訳ないとは思ってなさそうですね。

妹がいるから相手の家がいいのはわかりますけど、パパがいたら自宅より別の場所のほうが良くないんですかね、、、😅下の子がいても毎回来てもらうのは申し訳ないと思ってなさそうなタイプなら、子供のおねだりも深くは考えてなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー娘さんはパパよりママ派だから娘置いて出れないからうちでいい?パパもいるしー、と言われます😅
    私もパパさん居ても気まずいなーって思いますがあちらはパパ混みがお互いいいようで💦
    確かに普段から謝らないかもです!

• 4月22日
まるた

その子のママは聞いてなかったんですよね🤔

なら、LINEの内容だけみたら、何がほしい?ポケカ!!
というやり取りががあったのかなぁと想像してしまったとしたら、その返信に違和感ないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてそうなんで、〇〇くんからうちの子からプレゼントして欲しいってリクエストされたんだけど、って伝えてました笑
    そしたらえーそうなんだ、知らなかった!みたいな笑
    びっくりです。

• 4月22日
さーちゃん

なんだか毎回毎回貰えるのが当たり前でありがたみを全然感じてないですよね。。
わたしが相手で会話を聞いてても聞いてなくても「毎回そんな持ってこなくて大丈夫だよー!気遣わせてごめんね」って言うかもです。。

• さーちゃん

さーちゃん

1回欲しがったもの渡したら味しめてまた次はこれ、これと指定される気がしてもっとモヤモヤすると思うので、お菓子で貫き通しますかね💦その子の誕生日の月とかにそういうポケカとか渡してあげたらいいのかなと思います😣

• 4月22日