※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中の娘が、先生に慣れてきた一方で、お迎え時に泣くことがある。娘は楽しく過ごせるようになるまで、まだ時間がかかるかもしれないが、食事やお昼寝は問題なく、保育園に行くことを嫌がらないようです。

慣らし保育、体調を崩したりして今日で9日目でした。
9時から16時まで延ばせています。

朝は、泣かなくなり先生がおはよう〜って出てきてくれると、自分で両手を出して先生に抱っこ〜って感じで身を乗り出すようになりました👏
表情は硬いですが…笑

ただ、迎えに行くと半々の確率で泣いています。
わたしを見ると泣くのもあるんですが、その前から泣いていることもちょこちょこあり、今日も先生のおひざの上に座って泣いていました。
ずっと泣いてるわけじゃなく、お外で遊んだり、絵本を読んだりもしているけど、おもちゃを手に取ったりもするけれど、まだ何かのタイミングで涙が出たりもするようです。
先生には少しずつね〜!慣れてるもんね〜と言われています🥺

お迎えに行くと、お部屋の中を歩き回って過ごしている子もいる中、娘はまだ自分を出せてない感じで先生の側でおままごとをしていたり、今日のように泣いていたり…
少し心配です。泣かずに楽しく過ごせるようになるのはもう少しかかるでしょうか?

ごはんもおやつも完食、お昼寝も2時間できているし、保育園に行くこと自体を嫌がることもないので、安心できる場所という認識ができつつあるのかな?とは思うんですが…😭

コメント

はじめてのママリ

少しずつゆっくり慣れていっていると思います✨

他のお友達が帰ったり人の出入りがあると僕かな?私かな?と不安になるようです!
あとはニコニコで過ごしていてもやはりふとした瞬間思い出したりもありますが、
おやつも食べててお昼寝もしっかりしているようなので大丈夫だと思います😊
9日目でしかも体調崩したりもある中朝泣かずに行けるのはすごいですよ☺️頑張っていますね🌟

全く泣かずにはもう少しかかるかもしれません、あとゴールデンウィーク挟むと必ずリセットされるので覚悟です!笑😂

お母さんが不安になるとお子さんも不安になるようなのでニコニコで送り出してあげてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!🙇

よく考えてみるとまだ9日なのにがんばってくれてますよね。小さいのに偉いな〜子どもってすごいな〜って思います。今日も先生のところに自分で手を伸ばしてわたしにばいばいってしてくれました🥺少しずつでも楽しいって思える時間が増えてくれるといいなと思います。

にこにこで送り出すこと意識しますね!ありがとうございました☺️

• 4月23日