※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー坊
ココロ・悩み

学童に15時半に迎えに行くと伝えたが、支援員の勘違いで子供が1人で下校。違う道で帰宅し、不安を感じている。

新一年生です。

学童に「15時半頃に迎えに行きます」と連絡していたのに、時間になっても迎えが来ないからという理由で子供が1人下校させられていました。(5分ほど遅れただけです)

まだ一度も1人で下校したことないのに。

電話で問い合わせたら、別の支援員が1人下校と勘違いして帰らせたと。

私が迎えに行く時に1人で帰ってる子供に出会えたからよかったですけど、、何かあったらと思うと😥😥

しかもいつもと違う道で下校してました。

まだまだ慣れない生活で不安がいっぱいです😩

モヤモヤしたので吐き出させてもらいました、、🙇

コメント

せな

それは不安ですね😭
うちも今年新一年生で、娘よりわたしの方が毎日不安でいっぱいです

新一年生ってこの時期集団下校じゃないですか?うちは学童は親のお迎え必須なので、一人で帰らせるなんてあり得ない!と思ってしまいました😭
責任者の方に送れたことは謝罪しつつも、きちんと下校方法を確認するよう徹底してほしいと伝えても良いと思います💦

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます✨

ほんとに毎日不安ですよね😭

そうですよね💦
    一年生を1人下校させられるなんて思ってもみなかったです、、。
    17時になると班で集団下校なんですけど、その時間以外は保護者迎えです。

明日迎えに行った時に再度下校についての確認をお願いしようと思います🙇

• 4月22日
ykotoyo

それは不安でしたね💦
お子さん自身もよく分からない状態で1人で帰らされて不安でしたよね💦
お母さんと無事に会えて良かったです😭
うちも預りありの日に帰らさせれたことがあって、GPSの通知でたまたま気付いて、私が急いで帰宅したことがあります。当時は鍵も持ってなかったので、気付かなければ一人で夜まで自宅に入れず家の前で待ってたかもと思うとゾッとしました💦その時は面談日を設けてもらって経緯の確認と今後の対策を話し合いました💦

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます😭
    子供も先生に言われるがまま1人で帰ってたと思うと心が痛みます、、きっと不安だったと思います😢

私もアプリの退室通知がきて嫌な予感がしたので急いで迎えに行きました💦

ホントに恐ろしいですよね😢
    すみませんでしたで済む話じゃないと思ってます😖😖

• 4月22日
はじめてのママリ

どういうしくみなのかよくわかりませんが、1人下校?
なら学童行く意味なくない?って思いました😅

一人で帰らせるなんてありえないです!

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます✨

ですよね💦
    基本は保護者迎えか、17時集団下校です。

私もその感覚だったので1人下校させてたことが信じられません、、。
    何を思って帰らせたのか😓
    まだ1年生になったばかりなのに😢

• 4月22日