※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と公園で子供が遊んでいたら、娘が遊ぼうとしたら拒否されて泣いた。その後、2人がいいのかなと言われてイラッとした。どう思いますか?

こないだママ友Aと習い事終わりに公園で子供を遊ばせたら、同じ幼稚園のママ友Bがあとから来て、3人で遊ぶのかなと思ったら、
AとBの子供が2人で遊び始め、あとから来たBちゃんに、
娘が一緒に遊ぼうと言うと「ダメ」と言われ泣いてしまいました。

ママ友が娘にごめんねと声かけてくれましたが、
その後しばらくして「2人がいいのかな〜」と言ってきたんですが
これってどういう意味だと思いますか?😇
自分の子供がAちゃんと2人で遊びたいのかな〜
って意味ですかね?

これ言われたら、皆さんどう思いますか?
どんな反応しますか?

あとから来て、2人がいいからと
娘をのけものにするのかとイラッとしたんですが😓

コメント

ママリ

2人がいいのかなーっと言ったママ友は特になにか意味があって言ったのではないと思うんですが(たぶん気まずくてなにかはなさないとと思って出たとか?)、ただその言葉はいい気はしないですよね😓
あとダメっと言った子のお母さんは自分の子供に「ダメじゃないでしょ みんなと仲良くできなかったら帰ろ」とかなんか怒ってほしいなとは思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咄嗟に出た感じもありますが、
    え?どういう意味?ってなりました😅
    2人がいいのかな→うちの子供は1人で遊んでってこと?みたいな。
    子供になんか聞き取りはしてましたが、とくに注意するとかはなかったですね。
    私も、仲良くできないなら帰ろって言ってほしい派です😅
    なぜか、もう1人の子のママが自分の子にそう言ってて、すごく申し訳なさそうに謝ってきてくれました💦

• 4月22日