※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所で泣き止む時があるが、食事や昼寝に時間がかかり、先生も困っている。障害か相談したい。

保育所でずーっと泣いているようです。
先生と手を繋いでお散歩している時と食べる時だけは
泣き止むそうですが…笑
給食も1時間近くかけて食べているそうです。
お昼寝も1時間で必ず起きるそうです。

先生たちも困っている感じがあるし…
なにか障害とかなのか…誰に相談したら
いいのかわからず投稿させていただきました。😞
どうしたらいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行き始めてどのくらいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月です、、、
    周りは泣く子がほとんどいないみたいで😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ならそんなもんです!
    泣かずにご飯食べて、1時間お昼寝して頑張っていますよ😌
    それで発達を疑うのは違います。
    保育士していますが、今までママと一緒に過ごしていたのに、ママから離れて新しい環境で頑張っているんです❣️
    それだけできていれば十分ですし、頑張っていることを褒めてあげたいくらいです🫶

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなお言葉を頂けて
    嬉しいです😭😭
    もう少し穏やかな気持ちで
    毎日送り出してあげようと思います💦

    • 4月22日
きなこもち

1歳2ヶ月でもし入園したばかりであればまだまだ慣れない子います😌
泣き止むときがあって、しかもご飯も食べれてるならこれから少しずつ泣いてる時間が短くなる思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるのに時間がかかる子、
    なんですかねー💦
    それだけならいいのですが💦

    • 4月22日