※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて迷っています。市販のカラーはNGと主人が言いますが、先生は大丈夫と言いました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中ヘアカラーしていた方、
または普通に妊娠中でも市販のカラーや美容院でカラーしてる方いますか?

髪の毛がだいぶプリンになってきたので染めたいと思っているのですが、主人に「やめな」と言われました。市販のカラー材の箱に注意事項で妊娠中はダメみたいな事が書いてあるので、カラーするのはやめてほしいと言うことです。

前回検診の時に先生に髪の毛染めていいか聞いたら大丈夫と言われたのですが、迷っています…

コメント

ママリ

美容院に行くのはめんどくさいし時間がなかなか取れないので妊娠中でも私は市販ので染めちゃってます!

特に何も病院で言われたことないですし
上の子達の時も特に何も問題なく生まれてきました😌

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
えるさちゃん🍊

うちも親にやめろって言われてましたが市販のやつで染めたことあります🙌
ネットには髪の毛から子宮まで成分は入らない的なこと書いてありました👍
たぶん妊娠中は色々敏感になるので頭皮が荒れやすかったり、匂いがきついのでやめておいてって書いてあるのかなと思います🤔

• ゆぴ

ゆぴ

ネットで調べてなかったので自分でも調べてみます!なるほど🧐そういうことなんですね!ありがとうございます😌

• 4月22日
とろろいも

美容院でカラーしてます☺️
ブリーチもカラーも両方してます、昨日も行きました🥺
体勢や香りが辛くなければ大丈夫と言われたので1人目のときからずっと気にせず通って染めています。
体質が敏感になってしみたり荒れたりする方もいるみたいなので体質によりで、
市販のには妊娠中は避けてほしいと書いてあるのもあるようですが、
妊娠中も使っている市販のカラシャンでは私は問題ないです ^^

• ゆぴ

ゆぴ

やっぱ香りとか荒れたりとか体質の問題なのですね!ありがとうございます😌

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期以降は染めても大丈夫と産婦人科で言われました!
でも市販のは心配だったので、美容院で染めてもらいました😊
妊娠しているのを伝えると地肌につかないように染めてもらえるのでよかったです!

ぱん

市販のものでカラーしてます😊
またプリンになってきたのでそろそろまた市販ので染めようと思っていました👍🏻✨