※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店で働いている方への代わりが見つからない時、子供の体調不良で仕事に行かなくてはいけなくなることがあります。

飲食店で働いてる方居ますか?
子供の体調不良で代わりを見つけなくちゃ行けないときに、代わりが見つからないときってどうなるんでしょうか?
子供を職場に連れていってでも仕事へ行かないといけなくなりますよね🥲

コメント

COCORO

子どもが3歳の頃から
飲食店で働いてます

代わりを見つけるのは
店長の仕事だと思います

私は一度も代わりを
見つけたことはないです

私以外のスタッフが休んでも代わりを立てずに仕事する方が
私の職場では普通です!

• COCORO

COCORO

参考までに

• 4月22日
  • ままり

ままり

店長の仕事なんですか🙄
    飲食店で勤務したことがなかったので、始めて知りました!
    朝のオープン作業とかだと、初めの30分一人で回したりするので、行けなくなると本当心労がやばいです😅

• 4月22日
ママリ🔰

うちはまずは自分で探してねですが、平日は見つからなければ休みの社員さんが代わりに出てくれます。
土日はそもそもが多めの人数配置になってるので、代わりが見つかればお願いするし見つからなければ残りの人たちで回す感じです。

• ままり

ままり

休みの社員さんも、予定があったりして、出られなくて💦
    平日は本当困ります🥲
    、やめようかなぁ

• 4月22日
ユウ

ずっと飲食店にいます😊
見つからない場合仕方ないので、休ませていただいてます。
過去、私の欠勤により臨時休業になったこともあります😅

うちは社員が店長のみ、休日のない店舗なのでどうしても見つからない時は時間帯責任者が探してます。時間帯責任者は主婦パートがメインです🫢

どうしても見つからずに穴開けてしまった後は、その時にインで頑張ってくれた同僚にめっちゃ感謝を伝えてます✨同じ立場の人多いので、感謝の気持ちが伝われば不満とか起こらないです👌🏻それがない人は文句言われてますが😅

• ままり

ままり

ベテランさんですね✨コメントありがとうございます!
    臨時休業になる可能性…ありますよね😭

うちも、休日のない店舗です💦やはり感謝を伝えることがとても大切ですよね!
    今日同じシフトになったので、シフトかわっていただいて、ありがとうございました😭助かりましたと伝えました😇
    子供が小さいと体調もすぐ崩すし、迷惑かかるから辞めようかなとも思ってしまいますが、なんとかなりますかね😭
    今回ばかりは仕事の当日の朝嘔吐してしまってしかもシフトはメインメンバーばかりだったので、かわりがいなくてめっちゃ焦りました💦

• 4月24日