※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
家族・旦那

産後入院後、上の子を一人で頼ってくれた夫に感謝の気持ちを伝える方法について、皆さんはどんな声掛けをしていますか?

産後入院期間を終えて上の子ワンオペをしてくれていた夫になんて言いますか?

本当はいつもワンオペをしている私の苦労が少しでも分かったかこのやろう。とニヤニヤしながら言いたいところですが
これから力を合わせて育児をしていく上で機嫌良くやってもらう為にはしっかり褒めて、労った方がいいですよね…

そういうの苦手で😅
皆さんどんな声掛けをしましたか?しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・ワンオペどうだった?
→大変だったと言われたら、
・私の大変さをわかってくれたの?嬉しい!ありがとうね!
大変さをわかってくれたらなら、これからもっと家族として協力し合えるね❣️
っと、演技します。。笑

  • めゐ

    めゐ

    演技しながらも言いたい事は言えて素晴らしいですね😂👏
    演技できるかは自信がありませんがその言い方は真似させてもらいます❣️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に、育児に理解がある旦那さんと結婚出来て良かった❣️で、締めくくってください😏👌笑

    • 4月22日
  • めゐ

    めゐ

    わーん!そういうの言えなさすぎて不審に思われるかも😂😂💦
    自分なりの言葉に変換して伝えてみます❣️

    • 4月23日