※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビーカーや手を繋ぐことを嫌がり、抱っこ紐も卒業したい。発達的な問題かわからず、打開策を求めています。

ベビーカーも手を繋ぐのも嫌がるようになりました😭

ベビーカーに乗せようとするとそり返り嫌がりギャン泣き、タオル挟んで角度変えたり、バギーも試しましたがダメでした😢
そもそもシートベルト留める前に乗せるだけでギャン泣きです😱

保育園行く際に歩くは歩くのですが、最初の少ししか手を繋いでくれません😫放し飼いのようで危ないです😓
片手を上げ手繋ぐのが疲れるのか、なんなのか…

ベビーカーにしても手繋ぎにしても、拘束されるのが嫌なか、別に何か問題(発達的に)あるのかわかりません😔
発語が最近やっと不明瞭な単語が出始めたレベルなので…

唯一機嫌のいい抱っこ紐もそろそろ卒業したくて…

こんなお子さんいらっしゃいませんか?
何か打開策ありませんか??

皆様ご回答どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

ゆー

1人で歩きたい時期ありますよね🥺
長男、次男それぞれありましたよ!
リュックを背負わせ、バレないようにリュックを持ってました!
バレると大泣きするのでバレないように!が大事です👍

もし、リュックも嫌ならできるだけ車通りのない安全な道(遠回りだとしても)を歩くようにしてました。
さすがに車が多い、人が多い場面ではギャン泣きされても抱っこしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり歩きたいんですよね…😅

リュック🎒!!
    最近アンパンマンのを買ったので、つけさせてみます😳

危なそうな道や横断歩道は抱っこで耐えます😓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘もです笑
ハーネスつけてます!
1歳2ヶ月なんですけど手を繋ぐと振りほどく走り出すで、、、ハーネスつけた上で繋いでくれる時は手を繋ぎって感じです笑
抱っこ紐で抱っこされてくれるの機嫌よくされてくれるの羨ましい🥺
歩く!!なるともうダメで、、、仰け反って泣き叫び抱っこ紐つけるのも大変です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    1歳2ヶ月で走り出すんですね😳運動神経すごくいいですね🥹

ハーネス気になってるんですけど、周りの目が気になっちゃって…😥
    周りからかわいそうとか言われないかなとか思っちゃって😫

うちの娘は抱っこはいつでも喜ぶんですけど、10キロ弱を常に抱っこだとキツくて😓😓

娘さんはとにかく歩きたいお年頃なんですね😆

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走るんですけど
    運動神経は多分良くなくて興奮してめちゃくちゃ前のめりなのもありを転けまくりです🤣(ペンギンが走ってるみたいな笑)

確かに周りの目気になるの分からなくもないです!
    でも周りの目を気にしても命は守れないし、完全に偏見ですけど万が一手を振りほどかれて飛び出した時にそのハーネス反対派の人が側にいても多分止めてくれないですし、むしろどうしてちゃんと見てないの!!とか言って来る人たちだと思うので気にするのやめました🤣

9キロでもしんどいのに10キロはしんどいですね🥺

落ち着きをお腹に忘れてきたみたいでほんとに落ち着きがなく、、、絶対多動だと自信を持って思ってます😇笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンギン🐧!分かります🤣

そうですよねえ、安全第一ですよね😅
    ハーネス探してみます🧐

うちも一歳過ぎなんか分からないけど、よくテンション上がってキャーって言いながら動き回ってました…段々落ち着いてきましたが😂笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとペンギンみたいですよね🤣

ハーネスかなり昔からあるのになんでそんな可哀想!犬じゃないんだから!って意見があるのか不思議です🤔笑
    私の妹もつけてたくらい昔からあるのに、、、笑

落ち着いてくるんですね!
    早く落ち着いて欲しい🤣
    バースデイとか西松屋買い物行って抱っこ紐めんどくさくて下ろすともう買い物所ではなく、、、
    声かけると振り返るもののにっこにこで走り出し、曲がってください!とかも通じつ暴走してます😇笑
    支援センターでもダントツでテンションが高くきゃー!!!って走り回っててママさんにいつあっても元気だね🤣言われるんですが
    お話する余裕が無いくらい人に突っ込んで常に追いかけ回してます🤣🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に興味があって羨ましいです😆
    娘なんかその先に人もいない何も無いところをキャーと猪突猛進したり、広いところになるとムーンウォークのようにバックしたりして謎すぎます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の敷地内でなんかしてる人とか見るとすぐ不法侵入しようとして
    よそのおうちだから入っちゃダメよ!!とかしょっちゅうです🥺

娘も何も無くても走ります😂
    あっ!!とか言って空指さして走り出します笑
    すぐ転けますが何事も無かったかのように立ち上がりまた走る😇

ムーンウォーク想像しただけて可愛い笑
    娘は常に下半身置いてきぼりなので方向転換も上半身そっち向いたら動こうとして毎度足が絡まって向き変える度に尻もち着いてます🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!よそのお家に!!😳笑
    コミュ力高めですね、きっと😆
    空や天井指すことあります!何が見えてるんだか…😅
    方向転換失敗からの尻もち…きっとスムーズになったら見れなくなっちゃいますね🤣

• 4月24日