※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と思える人がいなくて寂しい。昔の友達との関係もうまくいかず、新しい出会いを期待している。幸せだけど、寂しさを感じることもある。

本当に心から友達と思える人が1人もいない人、いますか?🥲

5年ほど前は結婚式に来てくれたし、定期的にランチをしたり旅行に行ったりする友達はいまいた。
学生時代のグループが何組かあったのですが、今思えば心を開けるのは1人か2人程度でした。

それもコロナ禍があり、ライフステージがズレたり、価値観も合わなくなって合わなくなり、唯一友達と思っていた子ともみんな疎遠になってしまいました...
今思えばその子達も本当に友達だったのか、向こうからしたら同じグループの同級生くらいにしか思われていなかったのか、考えると落ち込みます。
女性の大人数のグループって難しいですね。

同じような境遇の人いませんか?
これからいい出会いがあるといいのですが...🥲
さすがに0人は私にも問題がありそうで落ち込みます...
職場の人もいい人で家族仲もいいし幸せだけど、ふと寂しくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いないです笑
21歳で結婚し、あっという間にみんな離れていきましたし育児に忙しくて周りに誰も気付いたらいなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女はライフステージの違いで人間関係崩れがちですね🥲
    私も周りより先に母親になったのでわかります...😭

• 4月22日
moon

いないです。
学生時代友達だった人は皆疎遠です。
ママ友はいるし仲良くしてて楽しいし旅行も行くけど、ママ友だなって感じです。

もともと人嫌いだからあんまり気にはしてないけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠なんですね😊私も学生時代の友達いません💦
    たまに会えるくらいのママ友がちょうどよかったりしますよね!

• 4月22日
つぶら

全く一緒です〜💦
地元を離れてから、だんたんと学生時代の友達とは疎遠になったし、今は子どもを介してのお付き合いばかりですね😂
でもそれなりに相手のこと大事にしつつ、その時々を楽しんでいこうと気持ちを持ち直しているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間うれしいです🥲
    遠くてもわざわざ会いたいか友達かと天秤にかけると、まぁいいかとなり疎遠になっていきました😭
    子ども関係の付き合いだけで楽しかったりするのですが、今も集まったりしてる子もいるのかなと思うと苦しくなります🤣
    そうですよね😊私も最近は悪口は言わない、言いたくなるような人とは付き合わないをモットーに生きてます♡

• 4月22日
ままり

私もよく考えてみたら、本当の友達っていません😰
同じようにだんだん疎遠になっていきました😰
私はママ友もいませんし、たまーに会う数人しか友達と呼べる子はいないし、その中でも頻繁に連絡とったり何でも話せるって子はいないです…😅

私もふと寂しくなってあの時はよく遊んだのになぁとか思いますが、まさに上に書かれてる通り私も遠いとまぁいっかとなっちゃうタイプなので、これでいいんだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間うれしいです〜😭!!
    私もママ友もいませんよー!上の子の園の送迎の時話すくらいですかね🤣まぁそれで満たされてるし、それだけなのでトラブルに巻き込まれたりもないんですが...友達0人の私って...って落ち込んじゃうんですよねー😭

同じくです...私の場合はもう気まずくて会うような状況じゃない子も何人か😭
    1人or家族で楽しむか子育てに全力するしかないかなって思ってます🤣

• 4月23日
  • ままり

ままり

同じです😂
    私も送迎の時に少し話すくらいで、友達でもないし連絡先も交換したことありません😂
    ふと考えたときに落ち込んじゃいますよね…わかります😭

私も気まずい感じの子います😂
    もうそうなると会うことないだろうなぁーってなっちゃいますよね!
    もう全く誰とも遊ばない感じになりましたか?🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです😭😭😭

過去に自分抜きでみんなが楽しそうに集まってる写真をSNSで見てしまったことがあって🤣
    それからSNS自体見るのも怖くてトラウマで...ここ数年は誰とも遊んでないです...🥹友達の近況(子供が生まれた、家建てたなど)すら一切わからない状態です🥹笑
    きっと今でも仲良い子同士は集まってる気がします🤣

連絡くれた子とは遊ぼうスタンスなんですが、誰からも連絡もないので忘れられてる気がします...誰からも連絡ないと余計に友達と思われてなかったんだなと思ってさらに落ち込みます😇
    だからと言って自分から連絡とってまで会いたい相手もいないという...とっても自己中なんですけどね🤣

暇だと落ち込んじゃう気がするので、できるだけスマホを触る時間減らして、でかけたり1人でできる楽しいことして紛らわせようと日々頑張ってます🥹

• 4月23日