※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が「死んで!」と言った時の対応に困っています。友達には言わないでほしいと伝えたいそうです。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

6歳の子に、朝喧嘩中に
死んで!!と言われました😭
あまりそれに対してはめちゃくちゃ怒ったりもせず、
ママ悲しいよ?そんなこといわないよ?謝って?
と言いました…

まあ、仕方ないか、、言われる私が悪いのか、と言い聞かせましたが、娘にどう指導すればいいのかわかりませんでした😭
よく、生理痛で痛すぎるよ〜ママ死んじゃう〜とか言っちゃってます😣

死んで!なんてお友達には言わないでほしい。
どう伝えればいいかアドバイスください😭

コメント

ぷにか

よく死んじゃう〜と言うなら軽いものだと思ってしまってるんじゃないですかね?
重い言葉ということをしっかり伝えた方が良いかと思います。

妹は弟と私が喧嘩して、しね!!って言うのを聞きまくってたので最初はよく言ってましたが親にブチギレられてから言わなくなってましたよ!🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレ方もわからずでした😭
    やはり、軽く思ってしまいましたよね😭
    ゲームとかも見てるので、死んじゃったかな?とかもいうので、よくないでさね😅😣

• 4月22日
makuahine

死んでとは言われたことはありませんが、うちはこの前ゲームでgetしたアイテムの名前に「クソババァシネ」ととんでもないネーミングを付けており衝撃でした😇笑

クソババァは私のことでは無いようでしたが、死ねと言う言葉はどういう意味かはおそらく何となく理解はしてると思うので、お友達にも言うようになったら怖いですし

ゲームとはいえ人の生死に関わることを絶対に言ってはいけない。とちょっと厳し目に伝えました💦

• makuahine

makuahine

自分が言われて、されて嫌なことは相手にするな。したら必ず返ってくるっていうことは常日頃伝えています🙆‍♀️
    私は口が悪くすぐ感情的になってしまうので、はじめてのママリ🔰さんのように冷静に話せなら良いのですが😭ついつい燃えてしまいます🔥笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろちょっとおかしくて笑っちゃいそうでした😓堪えましたが。
    ゲームのネーミングセンスもちょっと笑っちゃいました😂
    それが良くないんですよねわたし😓
    ただ、それを人に言ってしまうといけないので、帰ってから指導しようと思います。

• 4月22日