※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学1年の息子が朝ごはんを食べなくなりました😭気分じゃない。らしく…皆さんはどんな朝ごはんを出していますか?

中学1年の息子が朝ごはんを食べなくなりました😭
気分じゃない。らしく…

皆さんはどんな朝ごはんを出していますか?

コメント

ままり

もはやご本人が作ったら良いのでは🤤どんなのが好きなんですかね?和か洋か‥そもそも朝ごはんってなんか食欲わかないですよね笑

はじめてのママリ🔰

ういの子達も中学くらいから食べない日増えましたね。
味噌汁くらい飲んでいったら?といって具沢山の味噌汁作ったりしてます。
人数も多いので和食とパンと両方気分が向けば食べれるようにはしてますが、先に作るのは味噌汁くらいで後はおにぎり作ってついたら食べたら?って渡したりしてますよ👍

こんこん

暑くて食欲の無かった学生時代の自分が朝食べてたものは、
味噌汁ご飯、卵豆腐かけご飯、お茶漬け(冷ため)のどれかでした。

時間があったらコーンフレークでした。(砂糖が入ってる甘いタイプ)

気分じゃない…がイコールで「食欲無い」であれば、みずっぽくて食べやすいものだともしかしたら食べてくれるかもしれないです。

現在朝ごはんは作ってませんが、参考になればと思い…
コメント失礼いたしました。

はじめてのママリ🔰

私の子供の頃きょうだいともども朝は食べてませんでした…
食べるより寝たいタイプ😂
食べるとお腹の調子とか眠くなるとか他の理由もあるきょうだいもいたけど、本当に必要ないならナシでもいいんじゃないかと🤣

冬

コーンフレーク2種類
食パン
ご飯(弁当のついでに多めに炊く)

ウィンナーやベーコン
バナナ
ヨーグルト
チーズ

時間あればおにぎり
納豆

各々やってます。

イチゴスペシャル

そんなときは栄養ある『飲み物』だけで大丈夫ですよ😀
ヤクルト、飲むヨーグルト、牛乳、味噌汁、豆乳など‥うちの高校生の娘は『甘酒+豆乳』を毎朝飲んで行ってます!米麹甘酒になります!