※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市南区に引っ越し、2歳7ヶ月の娘を保育園に入れることに不安があります。仕事は月64時間で、夫はフルタイム。保育園か幼稚園か悩んでいます。保育園についてアドバイスをお願いします。

4月に広島市南区に引っ越してきました。2歳7ヶ月の娘を保育園に入れるのか不安です🥹
仕事はすぐに見つかりそうで労働時間は月64時間くらいになる思います。
夫はフルタイムなのですが、Cランクになると聞いて、🫠
7月入所申請をしようと思っていますが、周りの話を聞いて入れる気がしません😭
幼稚園だと夏休みや冬休みあるし😢

同じような方で保育園入れた方いましたら教えてください🙇‍♀️
1号認定を探したや、他にもアドバイスや方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

南区、待機になったと言う人もいれば求職中で運良く入れたと言う人もいます。
来年4月から年少さんなら、幼稚園に入れて新2号という制度利用するのもアリだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり大変申し訳ありません🙇‍♀️
    新2号ってなんですか😳幼稚園は夏休みなどがあるので、仕事してたら無理だろうなって思っていました😱

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の預かり保育代の補助が出ます。
    1日の上限、月の上限があるのでそれを超えると実費になりますが。
    パートなら幼稚園でも行けるかなと。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何という素晴らしい情報😳
    それはこども園だけとかありますか?
    すいません💦質問ばかり🫥

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立幼稚園でもありますよ!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月に保育園見学にも行くのでその時に聞いてみます😆
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だとわからないかもしれません💦
    保育園に新2号はないので。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    私立幼稚園と認定こども園ってことですね!
    私立幼稚園に見学に行く予定は無かったので、認定こども園見学に行った時聞いてみます☺️

    • 4月25日