※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中あまり寝ない悩みです。朝は短い睡眠で起きていることが多く、夜はよく寝てくれるようです。お昼寝が欲しいけど、個性として受け入れるしかないでしょうか…

生後3ヶ月です。

日中あまり寝ません😭

朝6:30〜7:30ごろ起きてミルク、その後30〜1時間ほど寝る日もあれば起きてる日もあります。

それ以降は寝ても15〜30分くらいの日が多いです。
グズったりせず、ゴキゲンに起きてます。

夜はたくさん寝てくれます。
20:00ごろ就寝して夜中1回授乳、その後も寝ます。

お昼寝してくれた方が自分も寝れるし、家の事もしやすいのですが個性だと諦めるしかないのでしょうか…😭

コメント

ママリ

個性だと思います😂
グズグズじゃないなら、家事したりゴロゴロしたり自分時間すごして良いと思いますよ😊
まだねんね期で危ないことはしないだろうし♪

🐒(28)

上の子は2〜3時間起きたら2〜3時間寝るというすごく寝る子ですごく助かってましたが下の子がまさかの真逆で生まれてから全然寝ない…
お腹の中でも寝るってほぼしてなかったのかもですけど😂
本当に夜はぶっ通しでそれなりに寝てくれるんですけど日中全く寝ません😇
もうその頃から日中はお昼寝1回短い時は10〜30分で長いと抱っこで3時間という感じです😭
今もそんな感じで全然寝ず眠いけどぐずるだけで寝付かせようとしても寝ないので諦めてます🙃💭

いちごみるく🔰

うちも昼間は全然寝ません💦抱っこならまあまあ寝てくれますが全然自分のことできません(笑)
夜なら7時間ぐらいベッドで寝るのに謎です💦

こじこじ

お昼寝、とりあえず深い眠りになるまで10-15分ぐらい、音を立てずにいたり、横で添い寝してあげて、そこから、家事などしたり、自分の時間を過ごしています!

少し、ふうぇと起き出すと、おしゃぶりくわえさてあげると、またそのまま寝てくれます!

その子その子それぞれだとは思いますが、うちの子はこんな感じです!
体力がついてきたのかな〜って思いますね😊💗