※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりゆ
その他の疑問

保育園、幼稚園選びでは何を重視しましたか?決め手は何でしたか?見学に行き決めたいと思っていますは悩みそうです。

保育園、幼稚園選び何を重視しましたか?
また決め手はなんでしたか?

今週から何ヶ所か見学に行き決めたいと思ってわいますが、、、
悩みに悩んでしまいそうで😰💦

コメント

ありす

うちは保育園でしたが、家から近いのが1番でした😂😂
仕事場も遠くないので、何があった時にすぐにお迎えに行けるところで🙆‍♀️

ぴょん

幼稚園通いですが、重視したのは給食があるかどうかです😂💦笑
週5日で給食だったので今の幼稚園に決めましたが、通ってみたらイベントもたくさんあるし、先生たちも良い人ばかりなので決めて良かったなと思ってます🙌

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

園や先生、通われてる保護者さんの雰囲気を最重要視してました☺️
その他は、のびのびとお勉強半分なところ、給食あり、バス登園ありの所をを選びました。

うさ

うちは最後2つの園で迷ったのですが(こども園です)、決め手は同じ小学校に行く子が多いということでした。
息子がかなり人見知りなので、小学校という今までと全く違う環境+知ってる子が全然いないだとキツいかなぁと思い😓