※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

保育園に通わせながら仕事が決まらず、罪悪感や不安を感じている女性の相談です。旦那にはゆっくり過ごすよう言われているが、気持ちの切り替えが難しいそうです。同じ経験をした方はいますか?

1歳8ヶ月の子どもを4月から保育園に通わせています。
無期雇用で復帰後の派遣先が決まらず、役所と相談の上で求職中に切り替えて通わせていることにものすごく罪悪感があります😢
産休前に働いていた配属先に戻れないことが分かり、新年度なのもあり下手すると数ヶ月配属先が決まらないかもしれないと派遣元から言われ、急遽就労から求職中に切り替えました。

派遣元からはまだ何も連絡がないので、やれることもなく、ダラダラしているのですが、暇な時間があるとどうしても子どもに対して申し訳ないという気持ちになってしまいます😭
仕事もせず何しているんだろう…と思ってしまいます😢

1年8ヶ月育休取って、育児がんばってきたんだから仕事が決まるまではゆっくり過ごしたらいい、と旦那には言われていますが、なかなか気持ちの切り替えができません😭

同じような方いらっしゃいますか?😢
毎日、保育園に送って行ったあとの罪悪感がものすごくて…😭

コメント

りい

仕事始まったらゆっくりもできないですし、旦那さんの言う通り今は仕事のためのつなぎの時間と思って楽しんだらいいと思いますよ!
私は5月復帰で4月入園ですが、子供は今は保育園、私はゆーっくりしてます😊

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😭
    ゆっくり好きなことできるの今のうですもんね💦
    仕事が決まるまでは保育園にも通わせられますし、自分がやりたかったことをして楽しもうと思います😊!

• 4月22日
おうちゃん

慣らし保育中です!
まだ復帰してないので、働かずに家にいると寂しいし、罪悪感もありました💦
お子さんは保育園を楽しんでますか?
うちの子は疲れて緊張しながらも、自分の居場所なんだと分かり始めて泣かずに楽しんで頑張って来てくれてます!
家に私といるよりも、たくさんのおもちゃや私には与えらられないような刺激を先生方からもらえてると思います!
なので、すごく寂しいですが、罪悪感はなくなってきました!
一日中ゆっくりは過ごせる性格ではないのめ、家の片付けや用事を入れて、合間でテレビを見ながらお菓子食べてってしてると、気持ちも切り替え出来て来ました!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    保育園はめちゃめちゃ楽しんで、頑張ってくれています😊
    刺激をもらえている…素敵な考え方です😢✨
    私も同じように考えて、仕事が決まるまでの間あまり悩まず、好きなことをして過ごそうと思います🥹

• 4月22日