※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

子供が風邪気味で食欲がなく、吐いている。明日遊びに行く用事があるが、病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

心配ごとがあり質問です!

土曜日から風邪気味。病院に行き薬をもらいました!

徐々に食欲が落ちてきてあまり食べなくなり、昨日は薬を飲ませようとスポイトであげたら吐きました💦

吐いた原因は私も間違って勢いよく流し込んじゃってってのもあります!

それで今日の朝は普段の半分は食べてくれたけど昼夜は半分以下しか食べてくれず。

コーンをあげたら吐いちゃいました💦
コーンも私がめんどくさくて潰さずあげたのもいけないのですが…

それで熱はなくて水分は飲んでくれます!
元気ではあるけど少し機嫌が悪いかも?って感じです。

様子見て機嫌がよければ病院行かなくても平気かなとも思っているのですがでもご飯もあまり食べないし、吐いてるし。

明日は遊びに行く用事があるのですが、普通なら病院に行くと思います!
でも楽しみにしてたっていうのもあり遊びに行きたいっていう気持ちもあって…
子供のためなら病院に行ってみてもらったほうがいいのかなと思います。でもなぜか迷ってて…
誰かこんな私に病院行きなさいと行ってください💦

遊びより子供が大事なんですけどね😭

コメント

ゆっこママ★

咳鼻水はないんですか??

• ぷにプニ

ぷにプニ

ありました!
    鼻水は少しずつ治ってきてて、咳はぼぼしてないかなって感じです!

• 3月28日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですね!
    悪化しても困るし、どうしても行きたいなら午前中病院行ってから遊びに行くのでは遅いですか??

• 3月28日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

今思えば薬飲み始めてから食べなくなってきたし、副作用を検索すると食欲不振、腹部満腹感、重症な副作用で嘔吐など書いてあったのでもしかしたら薬が合わないのかもです!

• 3月28日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

シロップ薬ですよね?ほとんどの薬に副作用書いてますしあまり気にしすぎかなと思います!
    体調が悪いのは変わりないと思いますし!副作用と思われるなら余計に病院行かれた方がいいですよ!

• 3月28日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

シロップですね!!
    副作用あった時って飲むの一旦中止したほうがいいですよね!?
    元気は元気なので明日病院行ってから出かけることにします!
    そこで何か病気だったら出かけるのをやれようと思います

• 3月28日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

副作用かもって事相談すれば、薬も変えてもらえるだろうし⑅◡̈*
    うーん。あかたんさんが気になるなら服用辞めてもいいかと!
    そうですね⑅◡̈*明日病院行ってから楽しんできてください!

• 3月28日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

今まで健康に来てたので始めて吐いたりしてびっくりしてます💦
    自分のことならどうすればいいかすぐ検討つくけど子供のことになると初めてのことばかりでテンパりました😅笑

ありがとうございました!!

• 3月28日
エリナ

うんちは普通ですか?
病院に行きましょう😭手遅れで入院などになったらもっと大変ですよ💦💦

• ぷにプニ

ぷにプニ

うんちは普通で便秘ですが昨日は普段と同じうんちでした!

• 3月28日
和ママ

薬を貰った時にお薬手帳に貼って貰った紙の副作用の所に食欲減退と書いていませんか?

もしかしたら薬の副作用で食べれないのかもしれませんよ😃

• ぷにプニ

ぷにプニ

今検索したら食欲不振、便秘、腹部満腹感というのが副作用であるみたいです💦

当てはまってるので薬を飲むのをやめるか飲みきるまで飲ませたほうがいいのか…
    飲みきってくださいなどの説明がなかったので…

• 3月28日

お出かけ楽しみにしていらっしゃるのは分かりますが、体調が良くないとか、病み上がりに連れて歩くのはお子さんにとって辛くないですか?
子どもは大人より体力もなければ、悪化するときは一気に悪化すると思います。無理させてぶり返してしまわないかなと思いました…

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんです!わかっているんです💦
    いつもならスパッと断るのになぜか今回はとても自分でも楽しみにしているのか行けたら行く状態で…

相手の方もわかってくれているので当日の朝行くのを断ることもできます。
    もちろん子供優先なのでなんでこんなに断ることを渋ってしまうんだろうと💦

• 3月28日
ぷにプニ

みなさんありがとうございました!
あれからやはり吐いたりしてとても心配だったのですが原因が便秘でした😅
病院で薬の事など話したけど薬が原因ではないとなり、浣腸して次の日には普段の倍食べるようになり、すっかり元気です!笑
便秘でこんな風になるのもびっくりで💦
ありがとうございました!