※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

里帰り後の実家を離れるのが寂しくて泣いてしまった女性が、夫に理解されず悲しい気持ちになっています。お互いの気持ちが分かり合えず、モヤモヤしています。

産前から3ヶ月実家に里帰りしており、今日夫に車で迎えにきてもらい帰宅しました。
第一子で夫も私も子育てが初めてで不安もあり、3ヶ月母に頼りっぱなしだったのと居心地の良い実家から離れることが寂しくて帰りの車で泣いてしまいました。
なんで泣いてるのか分からないと思ったので誤解がないように、ホームシックになっちゃうかも!お母さんと離れの寂しい。と伝えたら、泣いてるの?え?じゃあ帰る?と不機嫌になってしまいました。
夫も突然の涙にびっくりしたとは思いますが、私はその反応にびっくりしてしまい、、
子育てはできる限り協力したいという考えで、これからは俺がやるからゆっくり休んでね!と言ってくれていたので、本人としては自分じゃ役不足で戦力外を言い渡されたような気持ちで悲しかった。自分なりにできる限りやれることはやってきたしこれからもやるつもりでいるのに悲しかったと。
夫の気持ちも分かりますが、夫がダメと言っているわけではなく単純に久しぶりに長期で帰っていた実家を離れるのが寂しいわけなのですがそれが理解できないようです。

里帰り後実家を離れるのが寂しいと思うのはおかしいのでしょうか🥲
お互い分かり合えずモヤモヤしたままです🥲

コメント

あー

おかしくないです!!!
わたしは遠方なので里帰り終了して新幹線で母がついてきてくれましたが、駅に送る車の中で大号泣しました😂🤝
旦那さんがどう協力してくれるかとは別問題ですよね🤔
単純に寂しいってのがわからないのがわからないです😂

• mini

mini

涙止まらなくて大号泣ですよね🥲
    そうなんです!旦那さんがどんなに協力してくれようとそれは関係なくて寂しいんですよね🥲
    今も思い出して泣きそうです笑
    明日から気持ち切り替えていきます👶🏻

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんの気持ちわかります。

実家を離れるのが寂しい気持ちは分かりますが、3ヶ月間旦那さんも1人で寂しい思いをしていて、やっと家族3人だ!これから頑張ろう!と思っている所にわざわざホームシックになるかもなんて泣いて言われたら私は旦那さんの様な反応してしまうかもです💦

自分の家族より実家がいいのかな、って落ち込むかなと思ってしまいました💦

• mini

mini

自分の悲しい気持ちを優先してしまって、旦那さんが寂しい思いしてるなんて考えておらず、、はっとしました🥲
    さっき謝って仲直りしました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日