※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧は正常だけど浮腫みがひどいです。妊娠中で足が腫れて痛いです。病院に連絡した方がいいでしょうか?

血圧が正常範囲内でものすごく浮腫む事ってありますか?
現在妊娠38週なのですが、血圧は正常で蛋白はこの前の検診でプラスでした。

今日になり足が痛いぐらい浮腫んでいるのですが病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

今日検診で浮腫みが酷いのを相談しました!
先生も血圧が高いわけでもないのに急に浮腫んだねーと…💦
食事に気をつけるのと意識して足を動かすように言われ様子見です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの方がいらっしゃり安心しました💦
    1人目の時は血圧も高くてむくみもひどいだったので原因がわかっていましたが今回は血圧も高くないのになぜ?という感じで不安で…
    やっぱり様子見でいるしかない感じですかね?😮‍💨

• 4月22日
幸せの黄色先生でした

浮腫の原因は高血圧だけではないので全然あり得ますよ!!

お腹が大きくなって、子宮が足から心臓への血管を圧迫するので下肢は浮腫みやすいです!!
あとはホルモンバランスの関係などもあります💭

連絡するほどではないと思いますが、浮腫みって痛いし痺れてきたりもするし苦痛ですよね😖
検診の時に先生や助産師さんに相談しても良いかもしれないですね😩💦