※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
ココロ・悩み

ママ友との距離が近すぎると面倒くさく感じるけど、他愛のない話ができる友達が欲しい。家族に話すような気軽な会話ができる相手が大人になると難しい。旦那がいる人とシングルマザーの悩みは違うと感じる。

園や学校のママ友とかって
距離が近くなりすぎると正直、面倒だろうし
行き会ったら話すくらいがいいけど
他愛のない話できる友達がほしいなーなんて
思うのは矛盾してますかね(´°д°`)🤚

こどもが ひとりっ子でシングルなので
ふたりめほしかったねーとか
休日は何して過ごす?とか、ごはん何する?

みたいな、ほんと家族に話すくらい
楽に話せる相手って
大人になるとなかなか、できないですね🥺💦

仲良くなれそう!って思っても
旦那さんがいたりで、もう一歩踏み込みたくない

妬み?とかではまったくないのですが
旦那がいての悩み と シンママの悩みってやっぱり
別物だなって思ってしまいます(´・ω・`)

あーあ 大人って難しいな

コメント

みーちゃん

すごくわかります🙌
仲良くなって生活や子育ての価値観違かったりすると、なかなか深いママ友になんかなれなそうだし😂
少し仲良くなっても向こうは会ったら話す程度でいいと思ってるかもってLINE聞いたりとか躊躇したりします😂

少し前に仲良くなってLINE交換した方がいたんですけど、オムツサイズアウトしちゃったのを無料で2袋あげたのに、なんのお礼LINEもなくてなんだかなってなっちゃった人とかいます🫠

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭
保育園ではもちろん、職場とかでも他愛のない話したいし、友達欲しいなぁと思います😭

今日も熱で保育園お休みしました…喘息持ちなので結構休みます💦
子供が1番辛いってわかってますが、ストレス溜まります…

シングルで仲良く出来そうなママさんがいたんですけど若いし、再婚しそうで踏み込めませんでした🤣

友達欲しいなぁ💦

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます𓍯

お熱、、お疲れ様です🤲🏻
    お子さんもママさんも大丈夫ですか?💦
    喘息!!うちもです!!
    園は1/3は確実に休んでたと思います🥺🥺

ママさん、おいくつか聞いても大丈夫ですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、年長なのにめちゃくちゃ熱出すんですよ😭保育園何年目よ?っていう感じで…

喘息大変ですよね😭去年は入院もしました💦
    喘息持ちなんですね💦
    仕事は休んでも理解ありますか?
    うちは人手不足で微妙です…

39です😅
    おいくつですか??

• 4月22日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちは熱は頻繁ではないですが、鼻水と咳がかなり出ます🥺💦
    喘息なので悪化しやすくて毎日、吸入+服薬してます(´・ω・`)

入院、、、喘息ってつらいし苦しいし怖いですよね😣😣
    ドラマで見るのは軽い喘息で吸入したら落ち着くっていうイメージがあるみたいで
    まったく理解してくれないし文句すら言われます😔

今年31です!歳近くて嬉しすぎます!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎日吸入してますよ!
    毎日服薬もしてるんですか?
    それは大変ですよね😰

そうなんですね😱入院するぐらい大変なんだよ!って感じですよね😮‍💨

若くて羨ましいです😊
    シングル孤独ですよね😭

• 4月22日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

してますー!
    風邪とか、花粉症もあるので長引きやすいので服薬もです(´・ω・`)
    服薬やめてみよーってなって風邪ひいてまた飲みだす感じで🥹🥹

みんな喘息を軽く見過ぎです🤚
    お仕事は理解ある感じですか??

シングルだからって見下されたりしてそうで嫌になります💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く強くなってくれないかなーと思いますよね😇
    花粉症、うちもあります💦
    最近の子は小さいうちから花粉症多いですよね💦

うちは子持ちが多いのである程度は理解はあるのかもしれないですけど高校生とか大きい子供いる人も多いのでそんなに休まないじゃないですか…
    休むと気まずいです。明日も行けるか微妙そうで…

彼氏いますか?
    私はいませんが、まわりになんで彼氏作らないのかとかよく言われます…

• 4月22日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯

花粉症もですか??!同じですね!!
    大人でもつらいのに、小さいうちから鼻水にくしゃみなんてつらそう過ぎます(´・ω・`)💦

うちも子持ちばかりです!
    でもみんな成人してたり同じく高校生だったりで、、
    気まずすぎますよね🥺行くたびに謝ってます🥺🥺
    負担をかけてるのはわかってるけどあからさまな態度を取られると、どうしていいかわからなくなります( ´•̥_•̥` )
    だからといって休まないわけには行かないし
    仕事しなきゃ生活できないけど我が子が一番だし、、、
    今日はどうですか?大丈夫そうですか?🤔💭

彼氏いないです!作る気もありません!!
    再婚願望もお恥ずかしながらまったくないです!!!
    でも、ふたりめは欲しかったなっていう矛盾がループしてます🙇‍♂️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨️

花粉症あります🥲
    今年は目がとにかく辛そうでした🥲

実は今日もお休みしました…
    熱は下がってきてるので明日には大丈夫そうなんですが…

それです!!仕事より我が子が大事だけど、周りの目が気になりますよね💦

分かります🤣2人目欲しかったです😭
    でも₍ᐢᐢ₎ pyon.さんは再婚願望は今はなくても今後良い人が現れた時に若いから2人目も考えられるかもしれないじゃないですか✨️私は年齢的に無理だなぁと😣

そういえば…お子さんの性別はどちらですか?うちは息子です👦

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

目、、真っ赤になりますよね(´・ω・`)
    うちは10月くらいから軽い花粉が始まります🥹💭
    喘息で薬を飲んでるので飲まないときよりは楽そうです🤲🏻

お休みなのですね、、お疲れ様です🙇‍♂️
    陰口にしてくれればいいのに直接言ってくるとか幼稚すぎて(´°д°`)
    私、結婚前の職場でこども理由で休んでるママさんがいて
    その方も結構頻繁だったのですが、気にしないでください!できる人が出ればいいので!
    むしろ、休んであげてください!って感じだったんです😣
    みんながみんなそうじゃないとはわかってるものの
    うちの職場は冷たいなって、実感しまくってます🤚

うちの子、1年生のおとこのこなのですが
    ちっちゃい子だいすきで
    ああー下に弟や妹がいたらこんな感じだったんだろうなって
    友達の兄弟と遊んでる姿を見て申し訳なさで切なくなります💦

うまく言えないんですけど
    離婚したことによって、父親っていう存在?を奪っちゃったので
    自分理由で恋愛したり再婚したりはする気が起きなくて(ᯅ̈ )
    離婚して3年くらいなのですが、店員さんかっこいーとかは
    もちろんあります笑 が、恋愛とはまた違うんです😣😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科に連れていったら子供沢山いましたよ💦最近の子は多いんですかねぇ…可哀想に😭
    10月からって結構早めですね😭

そうなんですね…
    言われると凹みますよね…
    ₍ᐢᐢ₎ pyon.さん、子供いない時からそんなふうに考えてられるなんて優しい人なんですね☺️
    私は今までよく休む子持ちの人と働いたことないかもなので考えたことなかったです😱

男の子なんですね✨一緒で嬉しいです
    うちの息子も一時期言ってました『赤ちゃんほしい』と😭

私、芸能人とかもときめかなくなってるんです🤣
    でも最近思うのが、息子が大きくなったら…老後ひとりか〜寂しいなぁとか考えてしまうんですよ😮‍💨

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

たくさん、、!!
    花粉症って年々増えてる気がしてます(´・ω・`)💭
    かなりはやいんです!しかも〜5月くらいまで続きます🥹🤚

前職場は老若男女問わず働いてた方がいたからかもしれません!
    私がこう思ってたから、みんな優しくしてよーとはならないですが
    ほんとに意地が悪い人が多いし、伝え方ってあるよなって思っちゃいます💦

あーー!やっぱり!!
    うちもすんごい言ってました(´°д°`)
    あかちゃん買ってってスーパーで言われたときはびっくりでした!!
    なのでおうちに帰ってきたら
    あかちゃんはものじゃないから買えないんだよ
    お父さんとお母さんがいて、だいすきー!って仲良くて奇跡が起きないとできないんだよ
    っていい機会だなって思って説明してしまいました🤲🏻

すんごいわかってしまいます🥺🥺
    寂しすぎますよね(´・ω・`)
    孫が産まれても嫁がやな奴だったら頻繁に会えないのかなとか!
    あとはまだ先かもですが、反抗期とか考えただけでつらいです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治る薬欲しいですよね💊
    長い😭可哀想ですね😭

わかります!意地悪な人ってどこにでもいるし、言い方!どうにかならないの?って人います…

スーパーで🤣びっくりでしたね💦でもどこから赤ちゃんくるのかわからないですもんね…
    一人っ子って賛否ありますし…
    難しいなと思います。

自分も義母嫌いなので嫁と仲良く出来る気もしないなとか(笑)考えますね🤔
    反抗期怖いですね😱

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ほしいですー!ほんとに!!😭
    小児喘息はこどもの頃しっかり治療していればほぼ治るって言われました!!
    なので信じて根気強く息子と頑張っていきます🤲🏻
    はじめてのママリさんも、息子さんも一緒だから心強いです🥹🌷

いますよね!
    同じ職場で働いてる、いわゆる仲間じゃないですか?!!
    嫌いでも!嫌でも!まあるく収まるようにできないのかな
    人に言うことでしか存在意義見出せないのかなって哀れでもありませんか?(´°д°`)
    あ、私も性格悪すぎですね、、すみません🙇‍♂️💦
    でもこれくらい思わないとやってけないのが本音だったりします、、、
    今日はお休みの日なので愚痴っちゃってすみません!

びっくりだし、かわいすぎました☺️💕
    いまは買えないって理解してるし
    ママは結婚してないから、あかちゃんはできないっていうのもわかってるみたいで( •∀︎•` )
    おともだちの弟、妹とか遊び場で会った遊びたそうで親御さんもありがとーって感じの年下の子をかわいがってます😭😭
    こどもってすぐに友達作れるからすごいですよね!

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ひとりっ子が可哀想って誰が決めたんですかね?(´・ω・`)
    私自信、下にいて楽しかったし今ふたりめ欲しいので
    下にいたら家事してる間とか寂しい思いさせないのにな
    って思うことたくさんあるんです、、ほんとは🥺💦
    だからってふたりめのために再婚とかしたくないし
    愛がない家庭で育った兄弟、姉妹の方が可哀想だと思ってます( ˙⌓˙ )

私も大嫌いです!いまだに嫌いです!!
    なので反面教師で、嫁は大切にしたいって思ってます🤲🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります😭
    家事とかしてる時に遊び相手がいるといいですよね✨️
    あと私は女の子を育ててみたかったです🥺
    男の子の洋服とか買いに行っても全然楽しくなくて🤣女の子って可愛い服がたくさんあるじゃないですか😳

あと再婚って虐待とか怖くないですか?
    自分が子供だったら全然知らない男の人をパパだよ!とか言われても受け入れられないです😭

今も関わりありますか?
    私は離婚してからは義母には息子を会わせてないです。元旦那には面会で会いますが…

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

やっぱり思っちゃいますよね!💦
    私はおとこのこ希望だったので、楽しくてしかたないです☺️💕
    私自信、おままごととかより公園で走り回る方が好きで(´・ω・`)👌🏻
    はじめてのママリさんは手先器用だったりしますか?🤔
    私は不器用なので髪の毛を結んだりもワンパターンになりそうで、、💭
    おんなのこ育児は大変なんじゃって思っちゃってます(´°д°`)
    でもおんなのこの服がかわいすぎるの、わります🥹🤚
    ふわっとしたスカートにタイツなんか履いちゃったりして♡

怖いです、、、差別とかも、、
    だからかな余計に恋愛しない!って強く決めたんだと思います😭😭

うちは元旦那関係はまったく関わりがないです!
    息子くんはパパと会ってなんか話したりとかしますか?( ˃ ˂ )

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕︎
    希望通りだと嬉しいですね😄
    私もおままごとは苦手かもです😅
    髪の毛とか結んだり、編み込みとか得意です✨️
    でも女の子って口が達者なイメージだから男の子で良かったかな🤔とか思う時もあります😊
    女の子の服、可愛いですよね♥️男は…車とか怪獣とか🦖ばっかりで😂

子供のためにそう思えるのって素敵です‼️

うちは月2回ぐらいは会いますね…
    息子もパパ大好きなんですよ…複雑です😣でもそれは息子の権利なので仕方ないと割り切ってます。
    パパと遊びたいなーとか言いますよ…
    パパには全然会わない感じですか?会わないで済むならそれはそれで良いですよね‼️

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちの子、たまーにですが
    いまだにおままごとしててかわいくてしかたないです☺️💕
    が、女の子だとぬいぐるみ遊びとか静かに遊ぶのが+になるじゃないですか(´・ω・`)
    おとなしい遊びってなんだろう、難しくないですか?💦

おんなのこ、かなり口達者ですよね!
    うちの子の同級生のおんなのこは、ほぼ生意気ですwww
    おませさんっていうか、なんていうか、、
    恐竜好きだから喜んではいるのですが、ワンパターン感はあります!
    シンプルな服も奇抜なカラーだったり、ふわっと甘すぎたり笑

そうなのですね、、
    たまにしか会わないから優しいところしか知らないですもんね🥺🤚
    まったく会わないし、連絡すら取ってません!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕︎
    うちはブロック遊びとか多いです…でも私苦手です🤣

男の子のほうがそういうところが幼くて可愛いですよね♥️
    でも私、妊娠して性別が男ってわかった時に友達に『可哀想』って言われたんですよ😤
    世間的に男の子より女の子の方がいいみたいのありません?
    私の周りだけですかね?
    腹立ちました😡

そうなんですよね…
    今日もですけど仕事休むのも私ですし、結構苦労してるのにたまにしか会わないレアキャラだし、甘いし…ずるいなーとは思います。

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ブロック難しいですよね…!
    何かを作る まではまだできるのですが、トミカとか動かして遊ぶ は難易度高すぎます😭😭😭
    何かを作るのも雰囲気だけで下手すぎてやばいです(´°д°`)

おとこのこは単純ですよね🧸🩵
    え、可哀想?やばすぎますね!!
    なにがかわいそうなんですかね(´・ω・`)
    そのおともだちは おんなのこをモノに思ってる?
    何基準でかわいそう?ってなります😔🤚
    結婚したら嫁と娘じゃ違うから会いにくくなるとかですかね?
    それくらいしか寂しく思うことなさすぎます!

とか言いながら、前の職場で
    おとこのこ?そーなんだー!おんなのこいいよ!もうひとり頑張りなーって言われたことありますwww
    その人は姉妹のお母さんらしく、出かけたりできるからだったのかもです🥺💦

わかりますわかります!わかりすぎます!
    そしてレアキャラ最高すぎます!まさにそれです!!
    レアキャラだから好かれてるんだぞって思います🤫
    面会希望するなら、悩みとかお休みの件とか分担してほしいですよね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです…
    トミカ好きです🤣車のおもちゃがありすぎて…
    息子の中で世界があるらしく勝手に動かしたりすると怒られます😇

ですよね…意味わからんってなりました…男と女しかいないんだからどっちかになるしかないのに(笑)その子も二人目が男でかなり凹んでました…息子君が気の毒でなりません…もう関わりない子なので大事に育ててると良いなぁと思います💦

確かに娘なら息子よりも出かけたりはできそうだけど、人によりますよね‼️

悪いことしても怒らないし😤
    ちゃんと怒ってよ!危ないじゃん!とか思いますよ⚠️
    まぁ今は割り切ってますけど、最初は面会嫌でしたね…なんで別れたのに会わなきゃいけないの?って。

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

え!息子くんもですか!!
    うちの子だけかと思ってました(´°д°`)🤚
    もしかしたら、あるあるなんですかね?🤔
    ちょっと動かしたりすると怒ったり、泣いたりします💦

残念がるなんて、、
    なんかすごい母親もいるんですね(´・ω・`)

私たちの子ならきっと大丈夫ですよね👌🏻
    まだこどもですが、なんだかんだ頼れてるので安心してます💕🥹

別れたのにってなりますよね、、
    怒る優しさも、怒る愛情も持って会ってほしいですね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよ🤣
    同じですね!安心しました!良かった、うちの子だけじゃない、あるあるなんですかね。

姉妹に憧れてたとしても口に出して言わないでよ!ってなりません?

ですね☺️良い子に育てましょ💪

なんか共同親権がどうとか最近ニュースでやっててヒヤヒヤしてます🥶💦よくわからないけど私にはメリット無い気がしてます。

そういえば今日はお仕事はお休みですか?

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

泣きますー!
    切なそうに泣くから、かわいくて笑っちゃいます🥹🥹
    うちの子ルール強すぎない?って思ってたので私も安心しました🤲🏻

なります!なります!
    え、うちおとこのこですけど優しい子に育っててしあわせー♡って言いたすぎます!!!😠💕

うちもデメリットしかないです!
    あれって、父親側のわがままですよね?(´°д°`)
    え、じゃあ共同親権だから同居じゃなくても仕事休むよね?って言っちゃいましょ!
    うちは断固拒否します!!ぜったいに!!!

お休みです〜👌🏻
    今日はほんとたまたまたまーにの平日休みです☺️
    はじめてのママリさん忙しいのに、お子さんとの時間邪魔しちゃってすみません💦
    お話しするのが楽しくて、つい返信してしまって、、
    全然気にしなくて大丈夫なので、明日でもいつでも返信してくださいね◎

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもやたらこだわり強いな、大丈夫かな?って思ってたんですよ🥲

優しい子になって欲しいですね✨️
    小学校に上がってからどうですか?
    うちの子は保育園は行けば楽しいんでしょうけど、行くまでが大変で😭大泣きです…

ですよね💦メリットある人いるのか?と疑問です😭

そうなんですね💕︎平日休みあるのいいですね!楽しんでください😊
    全然ですよ💦うちの子は少し良くなったからってYouTube見せろって言ってきて…

今から昼の用意しますね!

ぜひまたお話しましょー😊

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

泣くまでかいっ!ってなってました(´°д°`)🤚
    でも大人みたいには、うまく伝えられなくて泣いちゃうんですかね💭

小学校は楽しくて、お勉強も遊びながらみたいな感じいので
    嫌がらず行ってくれてます!が、荷物重過ぎて心配です🥹🥹
    息子くん寂しくなっちゃうんですね🥹💕
    かわいいけど、すーって教室入ってくれたらって思っちゃいますよね(´・ω・`)

年にあるかないかで、平日休みは数年ぶりでした…!
    YouTubeなぜかはまりますよね!!
    うちも一時期ハマっちゃって、もうずっと見てるので
    泣いても怒っても携帯やら隠して見せないようにしちゃいました🤲🏻
    最近はたまーに病院の待ち時間で一緒に見るくらいで、また見れたらいいなーって言うようになりました!

お昼何にしましたかー?
    うちは、冷たいうどんにしちゃいました!しかも2玉、、食べ過ぎました😭😭

またまたお返事すみません!💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤣泣くほどのことでもないですよね(笑)まぁそこが可愛いんですかね!

1年生はまだ身体も小さいですし、ランドセルも重そうですよね…
    早朝保育から預けてるので、って言っても8時なんですけど、その時間にはまだクラスの子が少ししかいない、担任の先生じゃないから嫌みたいです😫

うちは家事とかやる時についYouTubeに頼っちゃってます…

うどん良いですね💕︎私、うどん好きです😊でも息子があまりうどん好きじゃないんですよ…
    うちは鶏肉があったので唐揚げにしました💦息子病み上がりなのに🤣

もうすぐGWですがどこか行きますか?
    うちは予定は特にないですけど毎日のご飯と何して時間潰そうかで考えるだけで憂鬱です😫

• 4月23日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯
    今日も1日頑張りましょう🌷( ¨̮ )

たまに怒っちゃうときもありますが、、やっぱりかわいいです♡

ランドセルすごい重いです!!
    園のリュックとは全然違う高級感に重厚感半端ないです😂🤚
    最初は重くてやだーって泣いちゃってました(ᯅ̈ )
    そうなんですね!うちは入学してから、勤務時間をはやめました👌🏻
    って言っても30分くらいなんですけどね🥺🥺
    仲良いお友達とかグループが違ったりすると寂しいのかもですね(´・ω・`)💦
    そういうのがわかるようになったんだー!って成長を感じながら申し訳なさと心配がぐるぐるしてました😔

うちの場合はYouTubeから離れなくなっちゃうので、見せなくなりました(´°д°`)
    終わりの時間だよーっていうと、まあ泣き喚くので😭😭

うどんいいですよね!安いし!
    うちの子もうどんはあまり好きじゃないんです🤣🤣
    ラーメン派で、しかもチャーシューはいらないけどメンマは絶対派ですwww
    からあげおいしいですよね♡
    下味つけるのが面倒だったりする私はやばいです😂⚠️
    息子くんが食べてくれれば病み上がりでも大丈夫すぎます!
    食べたくて美味しいモノがいちばんですもん💕🧸

GW 遠出する予定はないのですが、公園とかは行きたいなって考えてます!
    混むし連休シーズンは値上げしたりするし、、
    ごはん悩みますよね😱朝夜でも悩むのに+昼なんて、、、どうしよう!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨️
    私は四連休してしまったので憂鬱でしたが…仕事に行ってしまえばどうにかなるものですね😅

ランドセル重いですよね…
    結構早くからランドセル決めてましたか?親がランドセルどうする?とか最近よく言うんですよ😇早い人はもう見に行ったりしてますよね…うちはどうしようかと悩んでます💦息子君が自分で決めましたか?

うちもYouTubeから離れないんですよ…でも夜は無理やり【はい終わりー】って言っちゃいます!

うどん良きです🙆‍♀️丸亀製麺が好きです😘
    ラーメン🍜しかもメンマなんですね😳なんか大人じゃないですか✨️私はチャーシューの方が良いです(笑)

公園いいですよね😊お金かからないし、体動かすの気持ちいい季節ですしね💕︎
    混むところは行きたくないです😭
    本当に…ご飯を考えるの嫌です…
    マックとかに頼ろうと思います🤣

• 4月24日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

お疲れ様です𓍯
    連休明けの仕事きついですよね(´°д°`)🤚

ランドセルは年中の秋に購入しました!
    出遅れたか?と思いましたが間に合いました💕🧸
    うちは自分で決めましたよー( ¨̮ )
    学校全体見ても、おとこのこは黒がほとんどです!

言ってやめれるなんて偉いです👏🏻
    うちは見せなくなってから またこんどー!ってニコニコして言えるようになりました🫡🩵

丸亀、うますぎます😭😭
    天ぷらめちゃくちゃ食べちゃって高くつきます!!笑
    私もチャーシューよりメンマ派なんです💚💚💚

遊具もいいけど、ただっぴろい公園も好きだったりします(ㅅ´˘`)
    マック!いいですよね!ただ私、夜にマックはなし で、、
    足りないんです!すぐお腹減っちゃうので夜食べてまた家でつまんでしまって高くつくので おやつにしてます🤫⚠️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中で買ってたんですね!早い✨️
    GWぐらいに見に行ってみようかって親が言ってくれたので見に行ってきます☺️息子も自分で決めてくれたらいいんですけど…私も優柔不断なので😅
    黒多いんですね😊私も黒で良いじゃん!って思ってます🤣
    女の子は色んな色の子を見ますけど、男の子ってあんまり印象ないんですよね💦

いやいや…愚図りますよ…でもめも悪くなりますし、寝なくて困るので無理やり止めます😰

丸亀良いですよね🥰わかります!天ぷら美味しいですもん♥️
    そうなんですか🤣私は肉派なのでチャーシューが良いです🐷

わかりますよ(笑)夜にマックはちょっと…夜はご飯食べたいです😄お昼とかでよいですよね🍟
    あと昔から比べたら高くなったからちょっと買うのに躊躇します…

• 4月24日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

年長でした!すみません(´°д°`)💦
    おばーちゃんが買ってくれるのって、ありがたすぎますよね🧸🌷
    え!!優柔不断なんですか!!!私もなんです!!!
    買い物とかやばいです、めっちゃ悩みます🥹🥹
    女の子はパステルカラーばっかりな気がします🤲🏻

強制的に取らなきゃムリですよね(´・ω・`)
    申し訳ないと思いつつ、だめなの!ってなってました😭😭

天ぷら美味しすぎますよね💕🤤
    あと、お醤油うますぎます!もううますぎてやばすぎます🫠はあ、食べたい(´°д°`)🩵
    チャーシュー肉厚なほろっとしたやつ好きです!
    それか、もうなめてんのか?ってくらいペランペランなやつがいいです笑

わかってくれて嬉しいです!
    高くなりましたよね!
    昔は100円マックたくさんあった気がします😭😭
    小さい頃からベーコンポテトパイ推しでオールシーズン買いたいって思ってます🤫

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️
    本当に…ランドセルってピンキリですけど基本高いですよね💦
    親には感謝です🙏
    めちゃくちゃ優柔不断です😆
    買い物もですが、食事とか行っても決めるのに時間かかります💦
    ですよね!パステルカラー良くみます👀

今もYouTube終わり!って言ってやめましたが…中々寝てくれないです…さっきまで眠そうにしてたのに😪

私も少し前から食べたいなーって思ってたんですけど…息子がうどんダメだから行けず。

良いですね💕︎肉厚ホロホロ💕︎
    そんなペランペランなやつあります??😆

この前ベーコンポテトパイ食べましたよ😋あれって期間限定でしたっけ?美味しいですよね♥️
    なんかご飯食べたのにお腹すいてきました🍚

息子と二人暮らしなので自分でご飯作るのが嫌です😭誰かが作ってくれたご飯食べたいです(笑)

• 4月24日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯
    今日も頑張りましょー!もうすでに私たち頑張ってます🧸🌷

ピンキリすぎて、何がいいのかわからなくなりますよね(´°д°`)
    すんごいわかります!私もなんです、、特に洋服はやばいです♡笑
    何度も試着しますし、ああやめようか!ああほしいけど!ってなってます😣💦

寝てくれないとき、どうしようってなりますよね🥺💭
    悩み過ぎた結果、おやすみボタンぴっ!って
    おでことか、ほっぺとかツンってやると寝に入るようになりました!
    おやすみボタン押したら、ママもお話ししたいけど
    魔法🪄がかかっちゃうんだよ〜!って🤲🏻

ありますあります!フードコートとか、ラーメン屋さんでもたまーに🤤🤤
    脂身が少ないというか、もうペランペランです!!笑
    羨まし過ぎます!!うちはまだ今年は食べれてないです😱
    ごはんだいすきすぎて、ご飯の話も好きです!
    あれ、朝ごはん食べたのに同じくお腹すいてきました🫡💕

誰かが作ってくれたごはん!
    倍以上幸せ感じません?はぁー楽!うまぁい♡みたいに🤤🤤
    外食とかってよくしますか?うちはなかなかです( ˃ ˂ )
    ラーメン一杯分出せば、メンマもチャーシューもネギもトッピングできるのであまり行かなくて💦
    お惣菜にしよーってなったときも食べたいやつが値下げしてたら買ってます(´°д°`)…ケチすぎですね!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨️
    そうですよね😊私たち頑張ってますよね💕︎

洋服も安いとつい買っちゃったりするんですけど、その時の勢いで買っちゃったりするとあんまり気にいらなくて全然着なかったりとかあるんです😭

₍ᐢᐢ₎ pyon.さん、めちゃくちゃ可愛い人ですね💕︎おやすみボタンとか可愛すぎます(๑♡∀♡๑)
    魔法とか❣️
    私ならもう無視して寝ちゃったりですよ…良くないと思いながらも😅

フードコート、めちゃくちゃ混んでませんか?私人混みが苦手で💧息子と2人でフードコートとかに行けばお互い好きなもの食べられて良いんですけど…なかなか…

外食も高いし中々行けないですよね😭惣菜も【こんだけしか入ってないのに高くない?】とかありますよ…でも自分で作るのもめんどくさいし😣
    値下げされてから買うので良きですよ🙆‍♀️

職場楽しいですか?うちはきつい人が多くて気を使ってやたら疲れます😭

• 4月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

お疲れ様です☕️

洋服どんなお店で買ってますか?🤔
    自分の服はなかなか買わず毎年着回してます(´・ω・`)
    センスがないので買い足して変だったらやだなって思って、買わないという逃げに入りました←
    安いとき買っちゃうのわかります!得な気分になりますよね🥹🥹

え、ぜんぜんですよ!!👏🏻
    おやすみボタンぜひやってみてください!!💕
    最終手段はいつの間にか寝落ちですwww
    注意してもだめで、イライラしてしかたないときは無視したりしますよ!ぜんぜん!
    それ以上怒らないために 息子のためにも、自分のためにも無視が大事なときもあります!

人混み行くと吐き気します🫠🫠
    なので、時間ずらしていってます!
    安いし速いいいですよね🤲🏻

酢豚すくなっ!肉3つ?とかってなってます!!
    値下げありがたいですよね!19時とかに20%引きとかケチだなってなりませんか?半額にしてくれー🤫

こっちもですよ!
    クセが強いというか、やな奴ばっかりで嫌いです!笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    今日も暑そうですね💦

洋服…UNIQLOとか多いですよ😆あとはイオンの中とかZOZOとかで買います。子供と買い物行くの大変じゃないですか?うちはグズるのでZOZOが多いです😰見て買いたいのに…
    あと子供服も意外に高くないですか?布あんまり使ってないのにとか思っちゃうケチな親です😇でもすぐサイズアウトしちゃうので結婚息子の服は買ってます😫

おやすみボタンやってみます😊
    昨日はいつの間にか寝てたので今日やってみようかなと🥰

肉3つの酢豚は悲しすぎます😭もっと入れてよ!ってなりますよ🍖
    半額と20%引きはだいぶ違いますよね💦半額ありがたい🙏
    19時過ぎとかに買い物に行きますか?私もそのぐらいに行きたいですが、平日は保育園の後にスーパーに寄ってくるので全然割引されてません😭そして息子がスーパー嫌がるので全然見れなくて…それもストレスです😭

やっぱりどこにでも嫌な奴っていますよね…うちは女性が多いので…毎日憂鬱です…
    朝から愚痴すみません💦
    今日も頑張りましょう😆

• 4月26日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯
    朝は少し冷えるのに昼間は暑すぎですよね!服装がわからなくなります😭😭

ユニクロ、シンプルでかわいいですよね💕☺️
    私、小さいので試着しなきゃ買えなくて(´・ω・`)💦
    子供服高すぎます!なんで?ってなりますよね!!
    しまむらやバースデイも使ってましたが毛玉すぐできません?😣

ぜひやってみてください〜!

たまに19時過ぎに行きます!
    基本は夕方になっちゃうので、あまり値引きはされてないです😣😣
    お店とか逃走したりしますよ(´°д°`)

いますいます!
    こどものために耐えるしかなくて…行く前から疲れてます( ˙⌓˙ )
    愚痴りながらストレス発散しましょ!じゃなきゃ、やってらんないです😣😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    子供の服装に困ります😭暑くても寒くても可哀想だし、気候のせいで風邪引きますよね😷

しかもUNIQLOも週末とかの安いときに買います🤣
    小柄なんですね✨️女の子らしくていいじゃないですか✨
    私160ぐらいですけどデカいって言われます😖
    子供服毛玉出来ます😭特に西松屋がダメでした…

やはり子供はスーパーとか飽きますよね…

生活するためには仕方ないですよね😭
    ₍ᐢᐢ₎ pyon.さん、若いのにしっかりしてるし、励ましてもらって元気出ました😄ありがとうございます✨️

• 4月26日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

困りますよね(´・ω・`)💦
    真冬でも園では上着を着ないで走り回ってたので
    トレーナー着せようとするとお部屋は暖かいしで悩んでました!
    風邪ひきやすい時期でもありますよね😣💭

160って理想すぎます!!💚
    かわいい!と思った洋服も丈は長いし、試着して裾上げしたデニムなんかは形が変わっちゃいます!!笑
    西松屋って安いなりの素材ですよね🤫💦

ほんと逃走してました!!!
    危ないし、人様の迷惑になるし本気で怒ったらしなくなりました( ´•̥_•̥` )
    やらなくなるまで何年も起こり続けました😱

全然しっかりしてないですよ!
    できるなら明日から辞めたいですし、嫌な奴に言い返してやりたいです!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨️
    今日は仕事帰りに耳鼻科に行ってきたんですけど…混んでて…かなり待ちました💦ヘトヘトです…

よく裏起毛は良くないとか聞きませんか?でも真冬とか裏起毛しか売ってないじゃん?ってなって裏起毛も着せてました…園では暑かったかもしれません🥵
    服装が難しすぎます…

全然よくないですよ😱私は小柄な女性に憧れがあります✨️女の子らしくて可愛いじゃないですか♥️

西松屋は安いけど素材はよく選ばないとハズレますね😭

子供がいる人、育てたことある人は理解してくれるかもしれないですけど、理解してくれない人もいますしね😭怒ってもすぐやめてくれなかったり💦苦労しますね😭

私も同じです🤣言い返したい、嫌な奴がいない所で働けたらどんなに幸せか…
    明日から三連休、嬉しいような複雑な感じです🤨

• 4月26日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

今日もお疲れ様です🙇‍♂️🪄
    耳鼻科とか小児科とか混みますよね(´°д°`)🤚

裏起毛めっちゃ聞きます!
    外で遊ぶときは着せたくなりますよね🥹🥹
    真冬はほぼ裏起毛なので探すの大変すぎます💭

かわいくないんですー。
    身長は低いけどガサツすぎて😂😂
    はじめてのママリさん細身ですか?

いままでユニクロパジャマ=高いイメージだったので買ってこなかったんです!けど!
    買ってみたら毛羽立ち、毛玉のできにくさったら( Ꙭ).ᐟ.ᐟ

そうなんです!
    え?こどもって風邪ひかなかったですか?発熱のお呼び出しは?って逆に聞いてやりたくなります😣💦
    え?また熱?まだ治らないの?とか言葉にしないでってなります!!
    ○○じゃねーよ!○○だろ?っていう女いますよ!!やばくないですか?
    それもかなりバカそうな人で可哀想になってきます😣😣
    初日に挨拶してスルーされましたもん💚笑 やばくないですか?
    おはようございます!とか、お疲れ様です!もオール無視でーす🩵
    しかもその人、こどもいるんですよ!びっくりしました🤫🌷
    あーあ、お子おつかれさまっすー!って言いたくなりました♡笑
    こどもも挨拶できない感じだったので、この親ありきなんだなって実感しました!
    対面で嫌味言われたときは睨みつけて無視するんですけどねwww

三連休、、朝は急がなくていいけど
    ごはんに遊びどうしたらいいかわからないです( ´•̥_•̥` )💭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間、私は別にいいんですけど…うちの子本当にわがままで😩子供なんてそんなものかもしれませんが…

ですよね💦寒いと裏起毛とかヒートテックとか着せたいってなります…

ガサツは私もです😫
    デブですよ…しかもこの歳なので全然痩せなくて💦
    細身ですか??

UNIQLOのパジャマって大人のですか?子供の?
    うちは子供は絶対UNIQLOのパジャマです😊でも今120なので可愛いパジャマは今年が最後です😱絵本シリーズとか、今回パンどろぼうのやつが出たんですよ♥️欲しいんですけどGWにUNIQLOに行く勇気がなく…
    大人のパジャマも3990円とかで高いなぁと思っても良くて買っちゃいました💦安いときに買いたいのが本音です😆

そんなこと言われるんですか?
    そんな簡単に治るんなら苦労しねーわ!ってなりますね🤮
    挨拶スルーする人ってどこにでもいますね…職場もですけど保育園にもいますよ(笑)人の親ですよね?子供見てますよ?って思ってます。
    変な人多すぎる😭
    うちの職場は【そんな言い方する?】ってやつばっかりですよ🤣友達いないでしょ?って言いたくなります💦

本当にそれです😭お金もかかるし…

• 4月26日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

走ったりですか?🤔
    うち、年長の秋くらいまでまあ落ち着きなかったですよ🤲🏻
    お出かけ行っても、すーって自分の世界に入っちゃったりで(´・ω・`)💦

冬の公園とかならヒートテック着せちゃいます!
    上着は着ないし逆に危ないので、数時間ならヒートテックありかなって🤫💕

え!ほんとですか!!
    私もです!特に下半身がやばくて、肩幅も華奢じゃないのでやばいです😭😭
    くびれなしの寸胴です♡痩せたいのに痩せれませんー!

こどものです!!🤤💚
    私のは着込んだ私服をパジャマにしてます( ¨̮ )
    パン泥棒とか、パウパトとかありますよね!
    うちは恐竜が好きなので買っちゃいました🫠💕
    一見高い錯覚になりますが、持ちがいいのでお得感はありますよね!
    セールも急にしだすから、あー昨日まで1000円高かったのに!ってなります😂

みんなにそんな感じです!
    ただ、スルーとかは私だけなはずです!初日からとかやばいですよね☺️笑
    挨拶はしますが嫌味に対しては私もシカトかましてるし、お互い様になっちゃいますかね💦
    いや、嫌味は言わなくていいこと むしろ言っちゃダメだし
    言っちゃダメなことに対しては無視するのはありですよね!うん!ありなはずですよ、、ね!

すごいきつい人いますよね!
    園のママさんも頑なに挨拶しないし、先生にクレーム言っちゃう親もいてびっくりしたことあります!
    人間なんだから間違えもあるでしょ?ってなりました😣

ですよね(´°д°`)⚠️
    うちは ひらがなに数字を特訓して3連休を過ごすと思います!
    お勉強=苦手意識がすごくて、まったくやる気を出さなくて💦🥺
    お気に入りの何個かしか覚えずに入学になりまして、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

走ったりはしないんですけど…
    『まだなの?』『もう我慢できない』とか言うんです😱しかも泣き出す😣
    息子くんも落ち着きない感じだったんですね💦年齢とともに落ち着いてくればいいんですけど…

冬の公園は地獄ですね…子供ってすぐ汗かくし、何着せるのよ…ってなってます。

同じく(笑)下半身やばいですよ💦足が太すぎて🐷ワイドパンツかロングスカートしか履けません😭
    あと私は食べることしか楽しみがないので🤣つい食べちゃちますよ💦
    ₍ᐢᐢ₎ pyon.さんって趣味とかあります?私何も無くて…で、食に走る…

ユニクロのパウパトパジャマ、持ってますよ🤣
    息子くん恐竜好きなら洋服とかも結構ありますよね😆
    うちは…まだパトカーとか好きです😩
    ユニクロあるあるですよね😭1000円って本当に大きい…

初日からそんな態度されてたんです?でも頑張ってるなんて偉すぎます❣️ママリ見てる仕事の愚痴とかで【私なら辞めます】とかよく見ません?私も『私も辞めてるかも、耐えられないかも』とか思いますよ💦頑張ってますね😭嫌味はシカトしても大丈夫なんです?
    若いからお局が嫉妬してるんじゃないですか?

園のお母さんも色んな人がいますもんね😅自分の常識が常識じゃないんだな、って思いました。

良いかも‼️うちも母に息子にちゃんと勉強教えろ!って言われてて…数字は分かるけどひらがなとかわかんないと思うんですよね…ドリルとか買って一緒にやろうかな😖
    でもきっとそんなもんですよね?勉強なんてやりたくないですもん💦息子くんもこれから本気出してきますよ✨️

私、休みの日とか早く起きちゃうんですけど…歳のせいかもしれません笑

• 4月27日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯

えぇー!!?走らないんですね!!
    走らないのが普通だし、走っちゃいけないのですが、お利口さん👏🏻👏🏻
    うちは落ち着きなさすぎて小児科の先生ににも注意されてました😭⚠️
    ちゃんと言葉で気持ちを伝えられるなんで、すごすぎます(ㅅ´˘`)🪄
    ただ親からすると、まだに決まってるでしょ?黙っててーってなっちゃうんですよね😭

冬の公園悩みます😣😣
    夏はもちろん、やばいくらい汗かくけど冬もかい!って(。・д´・。)

共通点ありまくりですね!!
    私も趣味とかないです( ˊ• ·̭ •̥ )
    携帯いじるくらいですかね?
    他にお金をかけて何かするとか、時間見つけて何かする、はなくて🫠
    食べることは大好きです!!甘いものより焼き鳥とかの方が好きですが、、🫡🌷

パトカー好きでした!
    乗り物が好きでトミカも集めてたんですけど、レゴに変わりました🧱
    数100円でも安いくなってることを願いながら買い物行きます←

たぶん、そんな変わらないっぽいんですよ!やばいですよね!!
    理由があったにせよ、初日だよ?しかも完全なる初対面で無視する?って感じで😂😂
    頭がおかしい人なんだなーほんと、可哀想だなって思って見てます🤚

私がやる気を出しても、結局は本人のやりたい!がないと苦手になっちゃったり嫌なものになっちゃったりしそうで💦
    実際、年中あたりから ゲーム感覚で何度も試みてきたし、いろいろ買ったけど、興味はあるけど嫌!でした😱
    なのでもう仕方ないし好きな文字は覚えたり書けたりしたので、やる気スイッチさえ見つかればと様子見てました!
    学校行った瞬間、やらなきゃいけないと思ったのか
    あれよこれよと読めるようになって私自身がついてけないしビックリしすぎてます🥹💕
    でもおうちでは眠いーとか、遊びたいーが勝ってしまうので、これから全集中できるように頑張ります!!

休みの日こそ、するーって起きちゃいます!
    そんな私は痩せたいと思いながら夜にお酒を飲んで腹痛で起きましたwww

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…昨日の耳鼻科はせまいので走れない感じですし、小児科は風邪だと車で待機なので🚗
    小児科の待合室にいたら走ってると思いますよ😅
    結構大きな声で『まだか!』みたいのが本当に恥ずかしくて💦
    しかも半泣き🤣

めちゃくちゃ汗かきますよね…
    寝てても濡れてて着替えさせる時とかあります💦それでも起きないからセーフですけど…そのまま寝たら風邪ひくやつです。

お金かかる趣味は無理ですしね…
    なにかにハマりたいけど好きな芸能人とかもいないし…職場の人はキンプリとかスノーマンとか好きな人いるんですけど推しがいるのがうらやましくて😆
    焼き鳥良いですね💕︎私、焼き鳥食べられるようになったの大人になってからなんですよ…息子は4歳頃から大好きなんですけど。

トミカ好きですよ!あとうちはマイクラのレゴが好きですね🤔作るのは私なんですが😇
    本当に安いの大事です。物価上がってるし…

新しい人に偉そうにしておこう!って感じがまずやばいですよね…普通最初親切にしますよね?馬鹿なんですね🤮反面教師にしましょ!

学校効果ですかね✨️凄い、頑張ってますね☺️家だとママもいるし甘えたくなるのかもですね。
    うち、赤ちゃんの時からこどもちゃれんじやってたんですけど先月で辞めました。去年ぐらいからタブレットやりたいって言ったからしたのに全然やらなくて…高いお金が勿体なかったです😭

お腹大丈夫ですか😱せっかくのおやすみなのに💦ゆっくりしてくださいね!

• 4月27日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんばんは🌙

大きな声で言われると看護師さんや先生に嫌な顔されちゃうんじゃ?って余計に焦りますよね(´・ω・`)💦
    うちは病院内ではないですが、待ち時間にぐずったりしてました😣💭
    わかるよ!待ってるのやだよね、でも先生もおともだちみんなのお風邪治したいって頑張ってくれてるからさ、待てないくらい辛い訳じゃないからお話しして待とー?
    ○○が辛いときははやく呼んでくれたりするでしょ?
    その間は待っててくれるおともだちがいるってことなんだよー
    って話したら、ぐずったり泣いたりしなくなりました(ㅅ´˘`)

寝汗やばすぎません!!?
    夏はエアコン+アイス枕必須です!!🤲🏻
    うちもすんごい着替えさせてます(´°д°`)⚠️

焼き鳥あまり得意じゃなかったんですね!!
    私は小さい頃から好きで、食べ放題とかあったら元取れる自信しかないです☺️☺️
    こどもって、つくね好きじゃないですか??あと、タレ味!!💕
    お金出す趣味ってなかなか出会えないですよね!
    若い頃はライブとか行ってたんですけど、いまは好きだった頃の歌聞くくらいで落ち着いてます♩ ⸒⸒

トミカやっぱりハマるんですね🚗=33
    プラレールはあまり興味を持たなくて、自分で動かして遊びたい!でした👏🏻👏🏻
    マイクラ!レゴ何個か買ったんですけど、既存のものを作るっていうより好きなものを作る方が好きみたいで🥹🥹

バカです!細胞レベルで軽蔑してまーす♡
    それがかっこいいとでも?って思うし、言葉遣いの悪さを注意できない周りにも引いてます、、

こどもちゃれんじ気になってました!
    やって見てやっぱりよかったですか?🤔💭
    値段も高いんですよね、、
    学校ってすごいなって思ってます(ㅅ´˘`)🌷

腹痛は治りました!
    お酒が合わなくなってきたのかもしれないです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛

今ちょうどブチ切れていた所です😞
    うちの子、よそ見しながら飲み物をこぼすんですよ…もう何回言ってもダメで…子供だから仕方ないって分かってはいるけど、毎回なのでイライラしてしまって…

病院でのこともそうなんですけど…皆まってるでしょ?あの人も私達が来る前からいたよね?とか言ったりしてたんですけど…
    息子くん偉いですね✨️ちゃんと言ってわかったからぐずらなくなったんですよ!

今日も急遽パパと面会してきたんですけど…ショッピングモールにはいかないよ、GWで混んでるし、まだ風邪ひいてるから人混みはダメって言ってあって、それでもいいからパパと遊ぶって言うので連れていったのに全然理解してなくて…なんでショッピングモール行かないのかって泣かれ…なんか疲れました😫
    愚痴すみません💦

寝汗やばいです。でも今年サイズアウトして半袖のパジャマを買い足さないと足りない😖

子供タレ好きですね(笑)
    つくねは食べさせたことないかもです🤔今度あげてみようかなぁ🤔

私ライブとか行ったことないんですよ…羨ましいです✨️

トミカ好きですね…やたらパトカーばかりあります…
    マイクラのレゴ楽しいですよね😄

軽蔑するレベルの人と一緒に働きたくないですよね🤮でもそういう人って辞めないんですよね…

こどもちゃれんじ、小さい時はおもちゃとか絵本届くし楽しんでました😊でもタブレットになって勉強ぽい感じのが始まったらもうダメですね…
    スマイルゼミもやってる子結構いませんか?

お腹すい治って良かったです😊

• 4月27日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

手元を見ないでコップとか、お皿置いたりしますよね!!😣😣
    見ててこぼしたのなら、しかたない!って割り切れるのに
    見てなかったときは私もイライラしちゃってブチギレちゃいます(´•̥ω•̥`)💦
    6歳の子相手に大人気ないな申し訳ないなって思うけど余裕がなくて、、

説明してもわからないと怒っちゃいますよね🥺
    偉くないですよ、、みんな静かにしてるのに病院を怖がらないので楽しいって思っちゃってました!
    先生が治してくれる魔法の場所🪄くらいの感覚だったはずです(´°д°`)

パパと会ったのですね!
    ショッピングモール好きですよね♡
    ダメなものはダメ!で、泣いても怒っても買わなかったりしてたら
    私にはあまり買ってーは言わず、ばあばに言うようになりました🤲🏻
    こどもながらに人選んでるなーってなりました(๑•̀ •́)و
    周りの目もあるし、怒らないようにするけど、、限界!!ってなりますよね💦
    仕事だけじゃなく育児の悩みとか、あるあるとかも話しましょ!!

わかりますー!
    パジャマは絶対大きめ買ってます!!
    ユニクロ130にもなると恐竜とかなくて切ないです😭😭😭

つくねやばいですよ!!
    うまぁい♡おいしーねーって幸せそうな顔で食べてます☺️💕

ライブは行く行かない別れますよね!
    友達とのお出かけ < ライブやイベントでした!やばいですね、私🥹🥹

はたらくくるま好きですよね♡
    パトカーも好きだけど、どちらかと言ったら消防車派でした👏🏻👏🏻
    種類違いの消防車が何台もあります(´°д°`)
    いまはトミカ<レゴ<ぬりえになりました!
    組み立てるのは結局ママなんですけどね!笑

辞めないですー!
    パワハラです!って言いたいけど、バレたとき面倒なんで黙ってることにしました!
    職場の人って所詮、職場だけの関係で相談すらできないし🤚

勉強=苦手意識あるあるですね!
    もう少しでやらなきゃいけない ってなると嫌になっちゃうのかな🥹💭
    スマイルゼミも聞いたり聞かなかったりです!
    ママ友がいないので、まわりに聞いたりもなくて(´・-・`)՞ ՞

お腹治りましたが、息子がすんごいリバースしました🥺🥺
    昨日までの賞味期限のヨーグルトのせいですかね、、
    マーライオンのように吐きまくってて焦りました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨️

昨日は愚痴すみません💦
    本当に手元見ないし、歩いてる時も周り見ないし😭
    それなんですよ、それ!!見ててこぼしたのなら仕方ないんですけど、テレビとかYouTubeとか見ててだとイライラします‪💢‬
    なんか優しく諭してあげるみたいなのが私には出来なくて💦尊敬ですよ✨️

パパ好きなので出来るだけ会える時は会ってもらっていいんですけど…パパはたまにしか会わないから甘いし、息子もワガママ放題なので…
    うちもやはり人選んでます(笑)

やっぱりユニクロ大きくなると可愛いのいですよね…パンどろぼうも近くの店舗にはなくてネットで買おうと思ったらもう120は売り切れてました…

焼き鳥は焼き鳥屋さんで買ってますか?うちはスーパーです🤣
    スーパーも美味しいけど当たり外れがあるなぁと😫

ライブ行くほど好きな人がいるって言うのが羨ましいんです🥰私熱しやすくなれなくて…

うちは救急車派かもです🤣
    ぬり絵やるんですね💕︎私もぬり絵なら一緒にやりたいのに嫌って言われました😢

相談してパワハラが無くなるならいいけど、悪化しても嫌ですしね💦分かりすぎます…私も大嫌いな人がいるので。友達ではないですしね。

ママ友ってちょっとめんどくさくないですか?私も居ないですよ…元々の友達は子供の年が違うからか中々会わなくなってしまって…友達いないです😭

息子くん大丈夫ですか??
    GWで病院とか休みですよね…
    ヨーグルトとか牛乳はあたりやすかったりしますもんね😭
    起きたら元気になってると良いのですが😭
    吐かれると焦りますし心配です😖お大事にしてください!

• 4月28日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯

全然気にしないでくださいね🤲🏻
    私も優しく言えるのは〜3回くらいまでですよ(´・ω・`)
    違う日に4回目ってやったら、まあ怒っちゃいますもん😣💦

甘々だと困りますよね!
    食べ物(体になる栄養があるもの)を買い与えるならありがたいですけど
    何しても怒らないとかだと、将来の性格や考え方に影響が出ちゃうし😔😔
    こどもって人選ぶの上手過ぎますよね!!

やっぱりー!大きいサイズは需要があるのに少ないんですかね?💦
    取り扱いあるけど売り切れってこと何回かありました(´°д°`)

焼き鳥屋さんで買います!
    って言っても、テナントに入ってるとこなので
    居酒屋とかではないし買いに行きやすいです🚗

そうなんですね!
    お出かけとかはしたりしましたか?(ㅅ´˘`)
    私はこの場所行きたい!より、○○食べたい!で決めてました👌🏻
    こどもが産まれてからは、やりたいことの目的地を決めるようになりました😊💚

救急車なんですね🚑✨
    ぬりえってなんだろ、楽しいですよね( ¨̮ )
    今まではありそうな色で塗ってたんですけど
    息子がありえないほどカラフルに塗るのにはまりまくってて真似したら楽しすぎました✌️

職場とか園、学校のママ友は正直いらないかなーって思います!
    距離感とか難しいし、仲良くなり過ぎたら面倒な気がして(´・ω・`)
    でもこうやって話したり、数ヶ月に1度会うような友達は欲しかったりします!🩵

夜中もガボガボしてて、もう焦りました( ´•̥_•̥` )
    普段正味が過ぎた乳製品などは食べないのに、食べちゃって😔💭
    でも、ヨーグルトでそんななる?小さい4つパックので開けてなかったやつだよ?って💦
    胃腸炎も流行り出してるみたいなのでもしかしたら、それかなって気もしてます(ᯅ̈ )
    学校だと流行りものは○○!みたいな情報がなく、わからなくて困ってます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    ちょっと言い過ぎたかなって思うことも多くて…反省です💦

息子くんはパパに会いたいとか言いませんか?
    私、離婚当時はなんで会わないといけないの?って思いながら面会してたんですよ😢
    ちょっと私が怒ると『パパがいい』とか言い出すので腹立ちます…

ユニクロ、もっと大きいサイズも出してください!とかクチコミありますよ!ユニクロ頑張って160ぐらいまで可愛い柄を出して欲しいですよね😇

焼き鳥屋さんなんですね😳絶対美味しいじゃないですか♥️羨ましい♥️私もどっかでそういうテナントがあったら買ってみたいです🤤なんかお腹すいてきました(笑)さっきパン食べたのに🍞

しかも聞いてください!金曜に耳鼻科行ったって言ったじゃないですか、近くに回転寿司があるので帰りに寄ってく?って聞いたんですよ🍣そしたら『パパがいないと嫌』って😱2人なら安く済むし、なにより遅くなったから帰って夕飯の準備するのが面倒だったから誘ったのに🤣
    私と2人で外食したことないんです😫

昨日は結局本屋とか雑貨屋さんを見て公園で遊んできました!

ぬり絵楽しいです♥️
    息子くん、美術系の才能あるかもですよ🥰カラフルに塗るの良きですね💕︎なんか子供って結構好きな色だけで塗る子多くないですか?ぐちゃぐちゃみたいな…

距離感わかんないです。どこまで踏み込んでいいか分からないし、踏み込まれてもいやですしね😫

そうだったんですか😱開けてなくて冷蔵庫に入ってたら大丈夫そうな気がしますけど、ダメだったんですね😭大人なら少しぐらい大丈夫でも子供だとダメだったりとかもありますもんね…
    胃腸炎うちの保育園ではいまはないですけど、職場の人のところは流行ってるみたいです…
    胃腸炎の特効薬とか欲しくないですか?数日辛いですし…
    胃腸炎でないといいですが…

• 4月28日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

わかりすぎますー!(´・ω・`)
    寝顔見て泣きそうになるっていうの聞いてて
    いやいや!だったら怒らなきゃよくない?って思ってたんです!!
    3歳半までは!実際、気持ちに余裕があったし小さいからって怒るっていうことはなくて🥹💕
    でも大きくなるにつれてイタズラの幅も、理解してるはずなのにって私自身がわかるからで判断しちゃって怒っちゃいます(´・-・`)՞ ՞

パパがいいは、ほんとに辛いです😔
    優しいとこしか見てないから優しさで言ってるのはわかるけど泣きたくなりますよね(´•̥ω•̥`)
    こんなに頑張ってるのになんでって、、
    うちの子は離婚したては言ってましたよ!でも最近はまったくです!
    ただパパはどうだった?とか聞いてくるので○○だったよーとか話はしてます🤲🏻

160まで!わかります!あとはリンクコーデとか☺️☺️
    クチコミを見て、どうか大きいサイズまで展開してくれないかなーお願いしますユニクロさん(ㅅ´˘`)

美味しいですよ♡
    ああ、食べたい!焼き鳥食べたいです!!笑
    パン美味しいですよね🥺💕
    ベーコンエピとか、カレーパン好き過ぎて♡⸝⸝⸝⸝

外食もパパがいい!なんですね、、
    元旦那さんがどんだけ甘やかしてるかわかっちゃった気がします💭
    うちはあまり外食しないっていのもあると思うのですが
    ふたりで外食したの2回くらいしかないですよ✌️
    最初ははじめてでドキドキしましたが、いい子にしてて行けるな!ってなりました💚🩵💚
    なので、行くまではパパがいい って言うかもですが
    連れてっちゃえば言わなくなるかも、、
    外食って楽しいし普段の外食はパパもいるから、そう言っちゃうとかじゃないかなって思って👏🏻✨

公園いいですね〜!
    うちは吐きまくったので、今日明日はゆっくり家にいます😭😭

ぬりえって集中力が必要だけど気が張るわけじゃないし、大人もこどもも一緒に楽しめるからいいですよね🤲🏻
    そうなんですね!うち、急にカラフルすぎになったので ???でした!!
    でも好きな色で塗る子が多いって聞いて安心しました☺️🌷

そうなんですー!
    ガツガツ土足で踏み込まれても嫌だし、プライベートのことあまり聞けないし(´・ω・`)

え?ヨーグルトで?ってなりました💦
    匂いも大丈夫だったのになーって(´°д°`)🤚
    胃腸炎の薬欲し過ぎます!!なんでないんですかね!
    整腸剤って優し過ぎて効かないんですけどー?ってなります!!
    特に嘔吐が辛過ぎて無理です!見てるのも、するのも辛過ぎます!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    昼は実家で食べてきました🏠
    今日暑すぎです…近くの公園に散歩に行きましたが暑くて💦

うちの子、保育園に2歳から入ったんですけど…落ち着きが本当になくて。相談とかにも行ったんです。年中ぐらいから落ち着いてきてまぁなんとかやってる感じですけど…結構怒ってましたよ…怪我も多いし😭

本当にそれで…パパなんて育児の大変さ知らないのに。正直面会も息子を預けるの嫌なので着いていきますけど私なにやってるんだろ、みたいな時あります💦着いていかないで済むならそれもありかなぁとか。
    息子君はパパのことは今はそこまでなんですね✨️母親としてはちょっとホッとしちゃいません?

焼き鳥食べたいです🤤美味しいやつ😍
    そんな洒落たパンじゃなく普通のスーパーのパン食べました(笑)エピ美味しいですね🍞
    でも最近、パン屋のパン高くないですか?昔はもう少し安かったような🤔

そんなふうに言ってくれてありがとうございます😊
    確かにいつも外食の時はパパいますね…どうしても会うと外で食べることになるので。
    今度2人で挑戦してみます!

そうですよね💦せっかくのお休みだけど無理して体調悪化したら可哀想ですし😣
    胃腸炎になると必ず布団とか毛布とか処分します😭少しぐらいなら洗えるけど、盛大に吐かれるともうダメだ💧となって処分…実家から使わない布団とか敷パットとか貰って使ってます🤣
    絶対胃腸炎の薬必要ですよね‼️親もうつるし💦

どこの職場でも嫌な奴とお節介な奴っていますし、噂好きの奴もいますしね😤絶対余計なことは言わないでおこう!と思いました😖

ぬり絵、久しぶりにやりたくなりました😊✨大人がやっても楽しいし、大人のぬり絵とかありますよね💕︎

• 4月28日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんにちは!
    遅くなってしまって、すみません💦

実家のご飯美味しいですよね♡
    よく会ったり、しますか?☺️
    公園って遊具も激熱になりますよね!
    でも遊びたがるし(´・ω・`)

性格とかもありますもんね!
    私自身も、すんごい落ち着きがなく毎日怒られてました😭😭
    怪我は日常茶飯事だし、場所を選ばず遊んでは怒られでした(´°д°`)
    中学年にもなれば、周りを見て比べたりして落ち着いたりすると思います!

なんか嫌ですよね、、
    何か吹き込まれたりするんじゃないか?とか考えちゃいます😣💦
    ホッします!でもお友達のお父さん見て、不思議そうな顔したりするんです( ´∩︎o∩︎。` )

焼き鳥食べたいです♡すでにもう!
    パン屋さんの高いです!なので値下げされてるときに、まとめて買ってますよ🤲🏻

外食=パパも一緒 だからだと思います!
    こどもって習慣化したりしますもんね😊🌷

敷きパットとかって、何枚あっても足らないですよね!
    バイ菌出さなきゃ行けないから薬作らないんですかね😭😭

いますいます!なので、当たり障りない話しかできません(´・ω・`)
    根掘り葉掘り聞いてくる奴もいませんか?すんごい嫌になります💦

ぬりえぜひ、やってみてください♡
    大人のぬりえ気になります👀✨見たことあるけど挑戦したことなくって👏🏻

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です、謝らないでください💦
    お話出来て楽しいですし、お互いに手の空いてる時にやり取りしましょ😊私も寝落ちとかしますし、返事に気が付かなくて遅くなったらすみません🙇‍♀️

実家ありがたすぎます🏠
    日曜に親が居ればわりと行きます。実家よく行きますか?

そうなんですか!怪我も多かったんですか?活発なタイプだったんですね😆うちの場合…元気で怪我が多いって言うより注意力散漫でって感じなので発達障害とか疑ってたんです…今もこだわりとかを考えるともしかしたらそうなのかも?とか考えますよ🤔

それあります!あと勝手に実家に連れて行かれそうで嫌なんですよ…元旦那はマザコンだし義母大好きなので少し前も『会わせたい』って言われたんですけど拒否しました。正直あんたに会うのも嫌なのになんで義母に会わせなきゃなの?ってキレました😇私性格悪いですよね🤣
    息子くん、周りのお父さんみて何か思うことがあるんですかね…難しいですね😭

さっき少し遠いスーパー行ってきたんです!安いから混むので早く行きたくて。焼き鳥屋さんがあったんですよ✨️でも並んでて…少し高かったけど買いたかったです😭

パン屋さんのパンも値下げってされるんですか?あんまり行かないから知らず🤣

息子君、調子はどうですか?
    良くなっていれば良いのですが✨️

₍ᐢᐢ₎ pyon.さんは正社員ですか?
    私はパートなんですけど、正社員になりなよ!とか色々口出してくる人もいますよ…正社員になるには8時とかに出勤しないといけないんですけど、遠いから間に合わない、息子も身体が弱いから休みやすいようにまだパートで良いか、っていうこちらの都合もいちいち話さないといけないし、ほっといて欲しいです。なんならこのメンバーの所で正社員無理って内心思ってます😣
    明日からまた仕事だと思うと憂鬱です…

• 4月29日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

おはようございます𓍯
    また遅れてしまい、すいません🙇‍♂️💦
    実は胃腸炎になってまして(´・ω・`)度々遅れてしまうかもしれません、、
    うわあ〜♡そう言ってもらえて嬉しいです☺️✨
    そうですね!手が空いたときにやり取りしましょ👏🏻

私もわりかし行ってます!
    実家ってありがたいですよね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

今となるとやばい奴でした!
    家で遊ぶっていうより、木登りとか鬼ごっことか外遊びが好きでした!!
    発達障害とかって見てわからない し、診断も先生によって?とかなりそうですもんね(´°д°`)
    こだわりも個性と捉えるべきなのか、相談するべきなのか、、

実家嫌過ぎます!!ありえません!
    父親だからまだ我慢して会わせてるのに義母にとか気持ち悪過ぎます!!😔

テナントの焼き鳥って並んでたりしますよね(´・ω・`)
    ぜひ次に楽しみにしていきましょー!

はやいとこだと15時くらいから値下げしてたりしますよ✌️
    あまり売れないやつかな?人気があるのだと17時くらいからだった気がします👀🌷

息子は1日の嘔吐だけで元気いっぱいです!
    ヨーグルトじゃなかったみたいで、少し安心しました🥺🥺

シングルのくせにパートです!
    休みが多いし、正社員の方が日給もいいけど
    負担とか休みにくさとか考えたらパートしかできなくて💦
    私もパートだから我慢して働ける、っていうとこあります(´・-・`)՞ ՞

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    すみません、私も遅くなりました🙇‍♀️
    息子くんも胃腸炎で、それがうつっちゃったってことですか?
    それは大変😭私も息子から胃腸炎もらいますが…かなり大変ですよね😭無理せずお大事にしてくださいね✨️

実家ありがたすぎます✨️でも一緒に暮らすのは私は無理そうです😅今が気楽すぎて😄

いやいや、活発な子だったんじゃないですかね🤔女の子でも居ますよね、元気な子😄
    でも確かに昔より今の方がやたら発達障害とか言われますよね…私の時代なんでちょっと変わってる子がいても発達障害とは言われなかったですもん💦

パパと面会してる時にもちろん私も一緒なんですけど…絶対って言っていいほど電話がかかってくるんですよ…義母から…
    親離れ子離れ出来ない親子だなって思ってます…

パートなんですね😳同じで嬉しいです🥰
    負担を考えますよね…お金は欲しいけど。
    今日も嫌なことありました…周りに愚痴聞いてもらって少しスッキリしましたが…変なやつ多い職場なんで絶対正社員なんて嫌だわーと再確認しました😫

こちらは今日午後から雨でめちゃくちゃ寒いです*🥶
    胃腸炎、本当にしんどいと思うので無理しないで下さいね😣
    ゆっくりしてください😊

• 5月1日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんばんは🌙
    かなり遅くなり、すみません🙇🏼‍♂️💦

息子が胃腸炎になる
    私がうつる→息子完全復活!
    私完全復活→息子発熱、胃腸炎復活?
    で、てんやわんわしてました(´・ω・`)🤚
    熱が下がったり上がったりでどうしたもんか、、
    そして下痢がかなり続いてしまってます😣😣

私もです!一緒に暮らすとケンカしたりしちゃうので(´ºωº`)
    離れて暮らして頻繁に会うくらいがいいみたいです◎

もう、かなり活発で親には負担ばっかりかけてきました!心配も、、
    ですよね!変わってるなーくらいでしたよね💦
    たぶん、幅が広がってこういったこだわりがとかっていうのが、わかってきたからですよね!
    逆に仲間ができたり相談できたりいい環境なのかもですよね👏🏻👏🏻

義母キモすぎます!嫌い過ぎます!!

いまの職場じゃ無理すぎます。ほんと嫌い過ぎて😔
    教えないんなら上に立つなって言いたいです😭😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    全然です!!返信は気にしないでください😊

体調大丈夫ですか?気になってたんです😭胃腸炎、本当に厄介だから😭
    子供と移し合いますよね…
    しかもGWで当番医とかも混んでますし…
    下痢だとおしりが可哀想…早く良くなりますように!!

お恥ずかしながら私結婚するまでずっと実家にいたんですよ😅一人暮らしとか怖くて出来なくて…あんなに居心地が良かった実家が今は微妙ですもん…親には凄く感謝してるんですけどね😅

親は怪我が多かったりすると心配ですよね😅
    すぐに【発達障害じゃない?】みたいに結びつけちゃいやすくなりましたよね💦

ですよね(笑)義母好きな人なんて稀か😇

体調悪くてGW楽しめてないですよね?
    うちは昨日今日とやること無さすぎて…GUで息子のズボン買いに行ってスーパーに行ったぐらいです…息子には申し訳ないけどかなりつまらない連休になってます😣

• 5月4日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ありがとうございます😭😭

胃腸炎特有の上下の不調がとんでもなかったですが復活しました!👏🏻
    嘔吐の次の日に発熱して解熱した翌日に小児科に行ったんです!
    胃腸炎って言われて家についた途端に喉が痛い頭痛いって泣くから熱測ったら高熱が出て😣💦
    それから〜2日くらい微熱より高い熱が出たり下がったりです(´・ω・`)
    胃腸炎なのか、溶連菌とかなのか、、

実家だったのですね!
    私も最初は不安だったんですけど、なんとかやれてました!!
    とは言いながら度々のホームシックになり寂しかったです🤫
    親ってありがたいし感謝しかないですけど、自分が甘えちゃったり似てる性格だからこそ、ぶつかったりしちゃいますよね(´・-・`)՞ ՞

私の場合なんですけど
    発達障害=個性って思っちゃうんです。
    だって、障害って名前がついてるからってそこで別に見たくなくて。
    やりにくいとか、難しいことって誰でもあるし
    それが少し多くて寄り添うことが多いだけなんだって。
    だから○○だから!しかたない!って言葉が嫌いで💦
    できないからじゃなくて、みんなで協力して助けられたらいいじゃん!って思ってしまって、、
    だからこそ、スキンシップが激しい子がいると嫌悪感を抱いてしまいます(´・ω・`)
    みんながみんな嬉しく思うわけじゃないし、チュー求めたりするのはやめてーってなっちゃって。
    好きだからチューしたい!って低学年だからいいの?いやいや、いまから伝えなきゃでしょ!って。

うちもですー!またぶり返すのが怖過ぎて家にいます🙃

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

もう良くなった感じですか?
    なら良かった🥰
    高熱も出ると焦りますよね😖
    溶連菌ってなったことないんです…抗生物質を10日とか飲んで、その後に尿検査する!って職場の人から聞いたことあります🤔
    無理しないで下さいね!!

お恥ずかしながら😇なので料理は未だに苦手ですよ…もっと料理頑張っておけばよかったと思います…冷蔵庫のもので料理とかできる人を尊敬します✨👏
    そうですよね、親には感謝しかないです🙏まさか離婚するとも思わなかったし😱

難しいですよね💦
    変わってる子だね、ぐらいの障害ならそんなに気にしなくて良い気がするし…
    でも距離感が分からない子とかだと友達関係とか心配になるし🤔
    チューとか求めてくる子とかいるんですか?

休みがめちゃくちゃ嬉しかったのにあと2日もあると思うと憂鬱になってきてます😨
    休み明け、絶対仕事忙しいだろうし💦もう仕事のこと考えてる時点でダメですね🙅‍♀️

• 5月5日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

高熱出て、喉痛がるし、いちご舌のような気もしなくもなくて(´・ω・`)
    溶連菌なったことないんですね!うち6ヶ月の中で2回やりました🤚💦

料理ってできればやりたくないですよね!
    やらなきゃいけないからやるだけで、趣味は料理です♡とか言ってみたいです🥹🥹

そーなんです!ハグしてきたり、チュー求めてきたりで(´°д°`)
    やらないと機嫌が悪くなったり泣いたりするみたいで、、
    相手は女の子だし親御さんも注意してくれなくて困ってます😔⚠️
    男の子側からしたら問題になったりするのに、女の子だからいいの?って思ってしまって。
    だからって親御さんにやめてください!とも言えず、、でも正直気持ち悪くて!
    そういうのは大きくなって、お互いが好き同士の子とするものだよって息子には伝えてるので戸惑っちゃってるみたいで😕

明日から憂鬱すぎます、、

• 10時間前