※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

保育園のワーキングマザーの方へ。夜ご飯と洗濯のタイミングについて悩んでいます。料理が苦手で帰宅後バタバタしています。掃除は諦めています。

お子さん保育園のワーママさん!
いつ夜ご飯作りと洗濯をしてますか?😮‍💨
料理苦手なので簡単なものしか作らないとは言いつつも、7:30出発、17:30に帰宅してからバタバタで、いつやろうか迷ってます💦

掃除は諦めてます。。。

コメント

イリス

洗濯は朝と夜に2回回します。量によっては夜だけ。

夕飯は帰宅してから作ります。作り置きとか好きじゃないので…。
17時帰宅、18時半夕飯です。
帰りにスーパー寄ったときは帰りが遅くなるので、ちゃっと作れる簡単なもので済ませます。

• あおいそら

あおいそら

洗濯2回ですか...!すごいです🧐
    帰宅してからパっと作る方が美味しいですしいいですよね!ありがとうございます😊

• 4月22日
おこめ◡̈

大人は大体が、お弁当か冷凍か惣菜。
子供は作り置きか、和光堂😂

洗濯は休みの日にまとめて1週間分って感じです!

夫婦共に毎日仕事持ち帰りがあるのでこんな感じです〜!

参考にならなくてすみません😅

• あおいそら

あおいそら

そうなりますよね!笑
    確かに洗濯まとめて土日にやるでもいいですよね...!
    私も仕事持ち帰りになりそうなので、安心しました🤣

• 4月22日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

現実問題こうなります笑

土日に色々やろうとすると、家族で出かけるとかは近場しかできないですが、子供が安全に生きれれば良いんです😂

今はまだ子供が近所の公園でも気が済むみたいなので、もう少し子供が大きくなったら、仕事の仕方を見直す予定です!

• 4月22日