※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

事故後の妊婦の病院受診について相談です。赤ちゃんの激しい胎動に不安があります。痛みがなくても受診すべきでしょうか?

一昨日、自身が運転してる車で事故を起こしてしまいました。
幸い身体で痛いところなどは無く、お腹の赤ちゃんも痛いくらい激しく胎動を感じています。
しかし、やはり念の為一度病院へ行った方が良いのでしょうか?
胎動で赤ちゃんが生きているのは分かるものの、胎動の激しさが逆に何かを赤ちゃんが訴えているのではないかと心配になりつつあります。
皆さんなら妊娠中に事故に遭った場合、痛み等無くても病院を受診しますか?

コメント

初めてのママリ🔰

した方がいいです🤔!
私も 妊娠5wで事故をして
行きました!

割合にもよりますが
検診費も 出して貰えますし...。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり一度行った方が安心ではありますよね😣

特にお腹に圧がかかったとかハンドルにぶつけたとかも無いのと、
    過失的に私の方が悪く、私が病院に行く事によって人身になってしまうのかなと思って、、
    病院を受診しても何事も無く、自費精算して、警察に連絡をしなければ人身には切り替わらないのでしょうか?💡

• 4月22日
ayano🐼

妊娠中の事故は早めに一度行った方がいいと思います!💦
私も自動車同士の貰い事故でその場で救急車で運ばれ異常なしでしたが、その後出血がおきて今入院中です😢😢
何もなければ安心ですし、何かあってからでは遅いと思うので💦💦

対物事故から人身事故に切り替わったり保険内容も変わると思うので、受診をおすすめします💦

• あーちゃん

あーちゃん

その場で救急車を呼ばれたのですね💦
    そして今入院中とは大変ですね😣💦
    出血の原因はやはり事故の影響なのでしょうか?😥

私は特にお腹をハンドルにぶつけたり圧がかかったりという事もなく、事故から48時間経ちましたが今のところ出血等もありません。

私の場合、おそらく過失的に私の方が悪い事とお相手の状況的にも私が受診する事で人身に切り替わる可能性が高いです。
    念の為の受診をしても、自費精算をして警察に連絡しなければ人身には切り替わらないですよね?🤔

• 4月22日
  • ayano🐼

ayano🐼

まだ因果関係がはっきりしてなくて、先生とも相談中です。ただ今まで血腫もなく経過し、出血とは無縁だったため、可能性については否定出来ない感じです。私の場合はハンドルに軽くぶつけた+シートベルトの圧迫があり、胎動もわからないくらいの週数だったので念のため救急車を呼んでもらいました。

今のところ何も症状がなくてよかったですね😢

そうですね、申告せずに自費受診の場合は切り替わらないと思います!

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🥺
    出血が止まって無事に退院出来るといいですね😣

ありがとうございます😊
    病院の予約状況を見て念の為受診してみようと思います!

• 4月22日