※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアレルギーの経口負荷試験を受けるため、3時間病院に滞在することになり、おもちゃや絵本を持参するよう言われました。普段は自由に動き回っているため、どう過ごせばいいか不安です。他の8ヶ月の赤ちゃんのママさん、持ち運びできるおすすめのおもちゃがあれば教えてください。

8ヶ月の娘がアレルギーの経口負荷試験を受けます。
3時間くらい病院にこもりっきりになるからおもちゃとか絵本とか持ってきてねと言われたのですが、3時間もぶっ通しで遊べるか不安です😂

家にいるときは基本的に勝手にはいはいやずり這いでお散歩してるので、絵本やおもちゃでは時々一緒に遊ぶ程度です。
私がはいはいして追いかけたり、寝転がってる私の上をよじ登って遊んだり、ふれあい遊びしたり、普段あまりおもちゃを使っていなくて…
どういう場所で過ごすのかもよくわかっていないので(ベビーベッドはあると看護師さんがおっしゃってました)、どうやって時間を過ごしたらいいのやら…💦

8ヶ月前後のお子さんのママさん、普段どんなおもちゃで遊んでますか??
持ち運びできるものでおすすめがあれば参考にしたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

オーボールがその時、好きでなめなめしたり、遊んでました。

なく子もケロリっとか、絵本は舐めても丈夫でカラフルな絵本が好きです。
ブロックをカチカチ言わせたりとかですが、8ヶ月だとすぐに飽きやすいのでママが抱っこが多いかなって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    オーボール、うちの子も噛んだり掴んだり大好きです😊
    やっぱりすぐ飽きちゃいますよね🌀
    抱っこして過ごすことも覚悟していきます…!

    • 4月22日
くう

2週間前に負荷試験をしてきました
テレビとレコーダーが使えたので、シナぷしゅの動画とシナぷしゅの仕掛け絵本を持っていきましたが、途中で飽きちゃった時は病院にあるおもちゃを持ってきてくれました。

たぶん、どの病院でも同じだと思いますが、ベッドは大人と子供が中で一緒に寝ても大丈夫なつくなので一緒に横になることもできるかなと思います。
私と娘もベッドの中で一緒に過ごしたりしてました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    テレビとレコーダーですか!めちゃくちゃ助かりますね👀✨
    大人も一緒に横になれるベッドなんですね!
    「ベビーベッドもあるからおむつ替えとかも部屋の中でできて〜」とおっしゃってたので、完全に普通のベビーベッドを想像してました🤣
    飽きられるのは覚悟の上で、お気に入りをいくつか選抜して持っていきたいと思います!

    • 4月22日