※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友人から結婚式のスピーチを頼まれているが、疎遠な関係で人前が苦手。返事は急ぎで、引き受けるべきか悩んでいる。

こんにちは。
結婚式💒友人スピーチを頼まれてまだ保留中です。
友人スピーチは20代の時にやったことはあって。

頼まれた友達は、幼稚園小学校中学校まで一緒のお友達で、
お互い高校は別々になり疎遠と言うか、道端やお店であう程度で、私が結婚して(結婚式はあげてません)県外に行ってからは、全く会うことはなく、連絡も結婚式あげるからのLINE程度です。

その子子供もいて結婚生活が長いので、尚更難しいそうですよね💦

他の友達にもお願いしてたらしいけど、断られたから私にお願いしたいと言ってきましたが、人前にでるのが苦手です。

6月にあるので返事は急ぎでしょうし💦

引き受けたがいいですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

私なら断ります😂

全く会うこともなかったし
中学校までの付き合いとなると
話すことも無いだろうし...と思ってしまうので🥺。

  • m

    m

    出来れば断たいです。
    断る理由が思いつかなくて🥹

    • 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    文を考えたり
    人前に出るのが苦手だから...
    でいいと思います🤔!

    • 4月22日
み

断ります😂
結婚式自体は参列されるんですか?

  • m

    m

    参列はしますが、場所はその時にはきいてなくて、招待状きてから知って。
    今住んでる所から車で約1時間半くらい子供を実家に預けて行くなら、今住んでる所から実家まで1時間半でそこから式場まで1時間くらいかかります💦💦💦
    結構遠いから萎えてます💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供に何かあったとき
出席できないとかって可能性があるから、無責任に引き受けられないごめん〜💦って感じ断るかもです😭

直近の思い出とかないと
話すこともなくないですか?😂

  • m

    m

    いくら4歳でもまだママがいいーだし、どのくらいまで待っててれるかわからないですよね💦今まで預けたことないので💦

    幼稚園小学校の思い出とかもう忘れちゃいました💦

    • 4月22日