※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を連れて買い物に行ったら、他の人に注意されてショックを受けた。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

生後2ヶ月の子を連れて買い物ってどうされてますか?
先日、近所のスーパーに生後2ヶ月の娘を抱っこ紐で連れて行きました。買い物していると小綺麗にした年配の女性が近寄ってきて、「赤ちゃん何ヶ月?」と聞かれました。2ヶ月になったばかりですと答えると、「え?まだ2ヶ月なのに連れ出してるの?このご時世色んな病気があるのにねえ、大丈夫なの?面白い時代になったのねー。」と眉間に皺を寄せながら言われました。
普段あまり出歩かなくていいようにネットスーパーや生協の宅配などフル活用していました。それでも急に足りなくなったものなどあるので、そういう時は買い物に連れていきってます。自分なりに工夫している上であのような言い方をされ、ショックで悔しくて情けなくてその場で泣いてしまいした。そのため皆さんはどうされているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっとけばいいんです😇じゃあおばさん代わりに買い物して届けてきてくれんの?そこまでやるつもりなら口出せよって話ですよね。

うちも生協とネットスーパーでやってますけど、
どうしてもこれだけ!とか特に上の子もいるとありますよ。
全然連れてくし、というか連れてくしかないし😂そういうこと言われたことはないけど、気にしてません😊

• えいまま

えいまま

そうですよね、やっぱり連れていきますよね😭✨️気にしないのが1番ですね😫!!ありがとうございます!!

• 4月25日
まま🌻

なんですかそのおばさん、
「はいはい、更年期ですか?お大事に😤」でいいですよ!

• まま🌻

まま🌻

ちなみにうちも
    1ヶ月検診終わってからはスーパーなど短めの外出はしてましたよ!

• 4月22日
  • えいまま

えいまま

絶対更年期です、言ってやりたい←
    今になって許せなくてイライラしてきました(笑)
    これからもスーパー行きます🥹w

• 4月25日
aoちゃん

よく分からない人の話なんて聞かなくて良いですよ🍀1ヶ月過ぎてから買い物、上の子の散歩など行っていましたよ〜!特に病気してないし、元気に育ってます😊なので、気にしなくて大丈夫です!

• えいまま

えいまま

ほんと、よくわからないおば様のことなんてもう気にしません😫鵜呑みにしてた自分が馬鹿みたいです🥺ありがとうございます♡

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ近所の公園くらいしか行っていませんが、自分が行くしかない状況であれば連れていきます!
なんだか嫌な感じの人ですね😭でもそういう人いますよね、、気にしなくて大丈夫です!

• えいまま

えいまま

頼れる人が近くにいなくて主人も帰りが遅いし仕方ないですよね😞!!もう気にしません☺️💛

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月検診終わってからはしょっちゅう抱っこ紐で買い物行ってました!
買い物行くなと?
じゃあどうしろと?
余計なお世話ですよね💢
大丈夫、あなたのやっていることは間違いじゃないです😊

• えいまま

えいまま

そう言って頂けて泣きそうです😢💓全否定されたと思っていたので😢ありがとうございます😢💓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

割と高齢の方ですかね? 自分が子育てしていた時代は同居していたり近所に家族が住んでいたりでたくさん人の手があったから今の時代核家族が多くて買い物も赤ちゃん連れて自分で行くしかないって理解できないんだと思います。
私も近くに家族などヘルプできる人がおらず旦那も平日は夜遅く帰るので買い物できずな状況だったので低月齢でも抱っこ紐で近所のスーパーに行き買い物していました。今どきそんな状況の人ばかりだと思いますよ。

• えいまま

えいまま

私も両親は県外で主人も帰りが遅いのでワンオペです。そういう時代になったんだよ!!と今なら言えそうです😫(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

それぞれ家庭の事情もありますし、赤ちゃん連れのママさん見たらほんとに大変だな〜しか思わないです💦そのババアの心無い言葉は無視してください💦

• えいまま

えいまま

ありがとうございます😫♡
    あんなこと言うババアなんてもうガン無視で行きます!(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃なら、私も普通に抱っこ紐でお買い物行ってましたよ!
子どもをだしにして、変なこと言ってくる人いますよね!残念な寂しい人か、単純に自分が子育てしてた頃のことを忘れてしまっているのか😪
えいままさんが情けなく思う必要は全くないです!!!

うちの子はもう2歳になりましたが、この前スーパーのレジに並んでたら、前にいた年配の女性が、「あら~、、、足が傷だらけね」て言って来たんです😓
うちの子、足に痣が少しあるんです。
ビックリしましたけど、「あ~これ元からなんで!」て言ったら気まずそうに逃げて行きました(笑)
子どもとか、こども連れの親には強気になる人なんなんですかね💨💨

• えいまま

えいまま

え💥そんな皮肉のようなことを言ってくる人ってやっぱ色んな所に生息しているんですね…
    そういうおばさんだけにはなりたくないですね😅
    はじめてのママリ🔰さんのお母さんに来てもらって言い返してほしいです😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

散歩もしてましたし外見せてあげたかったので2ヶ月で普通に買い物行ってましたよ☺️

「そうですよね〜このご時世色んなウイルスがあるのに見るからに赤ちゃんにわざわざ近付いてきて話しかけてくるなんて、そんな人も居るんですね〜!😳」

と言ってやりたい所ですね😒
気にしなくて大丈夫ですよ!

• えいまま

えいまま

いやほんとそれです😳言われて私も気づきました🤣そう思うなら近寄って来るなって言ってやりたいです😫!!
    ありがとうございます💕

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2人目ということもあり、1ヶ月検診終わってからめちゃくちゃ連れ出してます🥲
というか、家にいるより外の方がご機嫌なので(セルフねんねもしてくれるし)気にしません☺️

そういう心無い言葉は無視しましょー!私的には生後1ヶ月で遊園地とかに連れていってるわけではないし、必要な買い物ぐらい行かせろーって思います😇😇

• えいまま

えいまま

わかります😢💕ベビーカーとか抱っこ紐の方がすんなり寝てくれるしママも気分転換になりますよね☺️💛
    そんな人はもう無視します!!ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

おせっかいおばさんですね🧐
うちも一ヶ月過ぎてたころから普通に外の散歩や近くのスーパーなど一緒に連れていっていますが、今のところ元気に過ごしていますし、外出した日の夜は良く寝てくれています。

• えいまま

えいまま

おせっかいすぎますよね…わざわさ近寄ってきてまで🤯💥
    気にせず外出しようと思います☺️ありがとうございます💕

• 4月25日
すず

そんなおばさんスルーしましょ😇
私なんて上の子がいるので、1ヶ月過ぎたら、しょっちゅう買い物とか行ってますよ🙋‍♀️

• えいまま

えいまま

1ヶ月すぎたらお出かけしてる方多いですね💕安心しました☺️💓気にせずお出かけします!✨️ありがとうございます☺️

• 4月25日
ママリ

私も買い物に連れ出してます。
1ヶ月検診の時に小児科の先生にお出掛けに行っても大丈夫か確認しましたが、よっぽどの人混みでなければ大丈夫と言われました!

• えいまま

えいまま

土日のショッピングモールとかじゃなければ…って言うことにして買い物連れだします🥺❣️
    ありがとうございます💕

• 4月25日
ままリん

1ヶ月検診終わり、徐々に慣れさせて最近はショッピングモールなどにも連れて行ってますよ☺️
私もこの間外食した際に隣に座った親子(母と娘?)にあんな小さいのに可哀想などと小言言われてむかつきましたが、一緒にいた私の母が、昔のように赤ちゃんが家に篭ってる時代じゃないのよね〜っと帰り際に通りがかりながら行ってました🤣

• えいまま

えいまま

今すぐにままリンさんのお母さんに来てほしいです🤣!!あのおばさんに言い返してほしいところです😢💓余計なことを言ってくる人ってどこにでもいますね🥺

• 4月25日
メロンパン

気にする事ないですよ!
1ヶ月検診終わったら徐々に外出してましたよ😊上の子いるなら尚更。
そのおばさん、このご時世なのに赤ちゃん連れに話しかけてくる方がどうかと思いますけどね😤

• えいまま

えいまま

わざわざ話しかけてくるとか怖すぎですよね…あの時にそう言い返せる余裕が頭にあれば😫💥
    もう気にしません、ありがとうございます💕

• 4月25日
DXB

そうですね。時代が違いますからねー!って今更でも心の中で反撃してください!!
みんなお母さん必死に頑張っているんだから、自分の尺度でしか測れないそんな視界狭いひとのことなんて気にしなくていいです!
私も一ヶ月ですが、今日市役所関係の書類取りに行って、帰りにスーパー寄りましたよ。ゴミ袋足りなくなって。
核家族の今、出来ることをできるだけ頑張るママは偉いんです。
そのお出かけの時、おばあさま三人組に可愛いわねー😍って言われました。
そんなふうに言ってくれる人もたくさんいます。
えいままさんも、多分まだまだ産後のホルモンの乱れで心も弱弱な状態なはず。
でも、母は強し!そんなオバハンほっときましょう!
頑張れー!!

• えいまま

えいまま

時代は変わっているのにおばさんは変わっていなかったんでしょうね😢💥心の中でかなり反撃してます、今更w
    頑張ります💪ありがとうございます💕

• 4月25日