※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事について、添加物など気になりますか?お菓子やジュースについて、気にし始めるとキリがないですか?

お子さんの食事🍽️
みなさんどのぐらい気にしてますか?!
添加物などなど…
お菓子とかジュースとか、気にし出したらキリがなくて😅💦💦

コメント

ママリ

外国製のすごい色のお菓子みたいなのは避けてますが、ほとんど気にしていません!

はじめてのママリ🔰

添加物はなるべく入ってないもの選んでいます。
詳しくないのでよく分からないですが、ショートニングとかカラメル色素の入っているお菓子はやめてます!

ゆちゃぴ

1歳半くらいまではなるべく「1歳からの〜」のような小さい子向けのお菓子をあげてました!
添加物はあまり気にしてなかったです😅

ジュースは月に1回くらいだし、お菓子も食事も毎日同じものを食べているわけではないし、外食したら正直何が入っているかわからないので😅

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳までは無添加無農薬気にしてました💦
1歳半でマクドナルドデビューしてからは家でできる範囲で無添加、外食の時は気にしないって感じでゆる〜くなってきました^ ^お菓子も2歳半まではかなり制限かけてましたが、お友達が出来てきて周りが食べてるから付き合いで同じものをあげる機会が増えて3歳からは全く気にしなくなりました笑😆

2人目は多分お菓子とか色々早そう☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半前ですがジュースはほぼあげてません!
お菓子やマックはあげてます🤣

はじめてのママリ🔰

全く気にしてませんが、お菓子やジュースはあげすぎないようにしています🥹
いとこがお菓子ジュースの食べすぎで小学校入るまでに歯がとけてたので🥺(多分糖分により)