※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、片頭痛の症状はいかがでしょうか?妊娠中から片頭痛が改善し、出産後もまだ症状がない状況。生理再開後に再発するのではないかと心配しています。皆さんの経験を教えてください。

頭痛持ち、特に片頭痛持ちの方

出産後、片頭痛の症状はいかがですか?

妊娠中から片頭痛がほぼなくなり
出産した4ヶ月経ってもまだ片頭痛のないままです。
いつからまた片頭痛が再開するのかと思うと憂鬱です💧
まだ生理は来ておらず、混合育児です。
生理前が特に酷かったので生理が再開したら
また片頭痛になるのかなぁ…なんて😔


「出産後片頭痛がいつからでてきた」や
「片頭痛なくなったよ」など
皆さんはどうだったか教えてください!

コメント

サキ

長年片頭痛持ちで脳外科通院してます。妊娠中はなくなる人多いよ〜ただほぼ復活するよ〜って医者に宣告されて、本当にその通りになりました😂妊娠中の片頭痛のない日々ってこんなにも楽なんだ…!って舞い上がってましたが産後やはり生理再開ぐらいから片頭痛も戻りました…。二人ともそうでした。
閉経したら2/3の人は片頭痛なくなるそうなので今はそれに希望を持ってます😂授乳中は薬も飲めないので授乳中と片頭痛再開が一番つらいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか〜💦
    お医者様にもそう言われていて、実際に生理再開後ぐらいに復活したのですね😭
    やはりこのまま片頭痛が治った!と喜んでいるのも束の間のひとときのようですね…覚悟しておきます😣
    次片頭痛がなくなるのは閉経後!と思うと閉経後も希望が持てました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日