※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けて1人で出掛けることは問題ないですか?

5月中旬に、地下アイドルの友達が地元でライブをするみたいなのでその日は旦那に子供を見てもらって、ライブに観に行こう!と思い友達にその日行くよとLINEで伝えました。
そしたら赤ちゃんは?置いていくの?心配、とのLINEがきました。そこで少しモヤっとしてしまいました💧まず赤ちゃんを1人にするわけがないですし、絶対誰か見てくれる人がいるのは言わなくてもわかると思うんです。そして私の被害妄想かもしれませんが育児を放棄して旦那に預けて自分だけ楽しむのかと言うふうにも思われているのかなと考えてしまいました。産後なかなか気持ちが安定せずキレやすくなったというか、、その影響かわかりませんが、1ヶ月に一度ぐらい旦那に預けて1人で出掛けるのも周りからしたらあまりよく思われていないのかなと思ってしまいました。
1ヶ月に1回ぐらいは旦那に赤ちゃんを預けて数時間出掛けるというのはダメなのでしょうか…?

コメント

ありす

旦那さんが見てくれるなら全然いいと思います😂
気晴らし必要🙆‍♀️🙆‍♀️

TOMO🫧

みてくれる人がいるなら、全然いいと思います!息抜き大事です😊

ママリꕤ︎︎

全然いいと思います!
うちは平等になるようにお互いの時間作るようにしてます!

はじめてのママリ

旦那さんいいなら、いいと思います◎

お友達の言葉は、「無理に合わせてくれてるのかな?大丈夫かな?無理しないでね」の意味がある気がします😊