※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て広場で遊んでいると、ノールックでボウルを投げてしまい、怒ってしまったけど、どうすればいいかわからない。

朝、子育て広場に連れてってきました😉
お友達に迷惑かけないように遊ぶには
全然いいのですが、鉄のボウル(小)を
ノールックで後ろに投げました😰
最近、投げたりします😭
後ろに誰も居なかったから良かったけど
さすがに思わず頭をペチっと叩いて
怒りました😱 こういう時どうすればいいのか🤔
どう怒ったらいいのか分かりません😭

コメント

kkk

小さい子ってダメ!と言ってもならどうしたらいいのかがわからないのでなるべく
投げたらダメだよ!こうやってふるんだよ!
って正解の行動を合わせて教えるようにしてます😊
あとは繰り返し根気よくですね!!

はじめてのママリ🔰

うちもまだそんな感じですよ💦
投げるの好きで、積み木とかも投げたりします。ボール投げよう〜!これ投げよう〜!と別の投げてもいいものをあげたりしてます😅

ママリ

1歳3ヶ月の子に叱っても意味は通じていないと思うので、
危ないよ、投げないよという声掛けをして
その場を離れて別のものに興味を向けると思います!

それにしても、鉄のボールがある広場に驚きです!
ステンレスではないですよね🤔
うちの子もノールックでポイポイします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました🙇‍♀️
    ステンレスです😂

    • 4月22日
ママリꕤ︎︎

危ないから物は投げないよ!と言ってます🥹
まだ分からないので投げそうな時すぐ止めて間に合わなかったら全力で謝ります🥹
1歳で投げない子なんていないと思うのでお互い様だと思います🥹
うちはお友達押したりもあるのでさらに恐ろしいです😭

はじめてのママリ🔰


皆さんお返事ありがとうございます🥺
1歳は皆投げますよねー😅
頭ペチっと叩いたのに
後悔です😭💦
これからは根気強く頑張って
みたいと思います😌