※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横の子どもスペースについて、フローリングでの設計について悩んでいます。畳ではなくフローリングやマット、絨毯を検討している方の意見を聞きたいです。

リビング横の子どもスペースについて。
家づくり中です。現在リビング横に3畳プラス収納の子どもスペースを考えてます。
今のところ分かりやすく畳ゾーンで設計しているのですがここは畳じゃなくてフローリングでもいいのではないかと気になってます。
引っ越す頃には下の子も1歳半で歩いているだろうしそこだけ畳にしたところでなーと。。
小上がりは考えておらずフラットです。
インスタを見ていると大体畳なのでおかしいのかな?とも思ってしまいます。
畳ではなくリビングと同じフローリングにしてマットや絨毯にしてるよーって方いますか?🐣
してない方も畳じゃないのってどう思いますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が畳してますが、子供ガ11歳,4歳ですがほぼ使わなくなったし、畳にしたことを公開してました!

わたしはスペースを設けてる訳じゃないですが、1面フラット、フローリングにしてます。子供が大きくなっても別で使えるし満足してます

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。

畳必要なのってやっぱり赤ちゃん期ぐらいですよね😅
フローリングにします!
ありがとうございました😊