※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半の赤ちゃん、1日のミルク量が800~900は多いでしょうか?最後の授乳が夜遅いのは良くないですか?双子で体重差が400gあり、どうしたらいいでしょうか?

完ミで生後2ヶ月後半の赤ちゃん、ミルク量はどの程度あげてましたか?3,4時間起きに1日7回、1日のトータルが800とか900行くのは多いですかね…?
最後の授乳が21時とか22時になって、その後に寝てもらってるんですが赤ちゃんには良くないですかね😢?
双子で体重の差が400gくらいあり、どうしたらいいかわからないです😢

コメント

ゆき(o^^o)

2ヶ月ちょうどには、1.2リットルは飲んでました。
最後は21時で、最初は7時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1リットル超えてもいいんですね!
    1回量はどの程度でしたか?
    ミルク吐くことが多いんですが、ゆきさんのお子さんは吐くことはなかったですか?

    • 4月22日
ままま

そのころは800弱くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    1人は800いかないくらいで、もう1人は900いかないくらいなのでこれでいいのかわからないです💦
    1日7回くらいで夜中も1,2回あげるのは仕方ないんですね😥

    • 4月22日
  • ままま

    ままま

    うちも夜中2回、昼間5回の7回でした。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね
    1回量は100〜140の間です💡
    このままちゃんと育ってくれるのか不安です😣
    量を増やすタイミングがわからないですね😥

    • 4月22日
  • ままま

    ままま

    うちはあまり増えなくて、結局今でも160までしか飲めずずっとちょこちょこ飲みでした!

    • 4月22日
りまま

2ヶ月半なりたては140×6回
その1週間後くらいは160×5回でした!

かりん

2ヶ月半から160×6回です。
4ヶ月くらいからトータル1000になるようにしていましたが、飲めないことが多いとこの前の修正4ヶ月健診で1000超えちゃダメだけど、飲み残すのはオッケーと言われました。
ので、今も結局2ヶ月半から多くてもトータル960くらいしか飲んでない感じです!
子によると思うので試行錯誤ですよね😅
私は最後の授乳はその頃から0時にして(起こして飲ませます)ます!

❄️

現在2ヶ月3週です!
800~900は全然普通だと思います😊
我が家は最後の授乳が22時〜24時台で、そのまま朝まで寝てしまい夜中の授乳ないので1日の哺乳量は850くらいなので生後1ヶ月のときの方がトータル量は全然多かった(950~1000)ですが、問題なく成長してるので気にしてません😂

双子ちゃんでも個人差はありますから、体重差あっても問題ないですよ😊