※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦や育児中の方、家事や育児は主に奥さんが担当していますか?旦那さんも何を手伝ってくれますか?

専業主婦、もしくは育休中で長らく働いていない方、家事、育児は基本全部奥さんですか?旦那さんもやってくれることってどんなことですか?

コメント

ママリ

専業主婦ですが、旦那もやってくれます✨
ゴミ捨て、お風呂掃除、毎日ではないけど食器洗い、たまに掃除機、仕事行くまで子供と遊んだり、休みの時は基本出かけますが旦那が相手してくれてます☺️

mama

専業主婦です😊
旦那がやってくれることは、私がまとめておいたゴミをゴミ捨て場に置いてきてくれることです。
たまーにお風呂上がりの子供にパジャマ着せるくらいはしてくれます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦、夫は平日は8時半に出て夜中0時帰宅でやれることは限られちゃいますが、出来ることやってくれてます。

平日
・月木のゴミ出し
・朝洗濯たたむ
・夜お風呂出たら洗濯機に洗濯物入れてスタート押す

土日は上記以外に子供たちの相手は基本お任せ、土日どちらかはお風呂から寝かしつけ。
食事の片付け食洗機に入れる。
ですかね😊
子供は5歳1歳です。

mii.

育休中です.

ゴミ捨ては絶対で
休みの日は家族でお出かけをしたり
散歩や庭で子供達の相手、
あとは子供達とお風呂くらいです‼︎

フルタイム中も今も変わらず
日祝以外は朝から遅くまで
旦那は仕事でいないので
寝かしつけまでの育児、家事は
全て自分でやっています😇

ママリ

先月まで育休でした。

ゴミ出し(ゴミ集め含む)
お風呂掃除、夕飯の片付け、
娘のお風呂と寝かしつけは、
9割方旦那がやっていました!

休みの日は一緒に洗濯して掃除してって感じでした!

より

専業主婦です。

庭の管理、車の管理は夫の担当。子どもの遊び相手。今は長男の部活の保護者会の役員も主だってやってもらってます。
出勤が早く、帰宅が遅い上、突然の呼び出し、予告なしに忙しくなる、そんな仕事なので、出来ることをできるだけやってもらってます。

はじめてのままり🔰

専業主婦です。

普段はゴミ出しと食器洗い。休日は掃除機、洗面所掃除、お風呂掃除、子供の朝ご飯、家族で出掛けて帰宅後一緒に洗濯か私が寝かしつけ中に洗濯をしてくれることが多いです。後は庭の草取りと洗車が趣味なんで車関連は任せてます🙌🏻

ママリン

旦那が仕事の日は 家事育児は私の仕事って感じで 全部やってますが
旦那が休みの日は 私も休みなので
二人で分担して 家事育児してます🍀

はじめてのママリ🔰

朝のゴミ出し、土日の夕食、お風呂掃除🧼年末の大掃除、とかですかね😂🖐️