※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
ココロ・悩み

30代後半で出産し、今後もう1人の子供を考えている方が、年齢と妊娠リスクについて悩んでいます。

失礼な質問かもしれないのですが…
30代後半で出産した方、お子さんに何かしらの障害があるかもなど考えませんでしたか?🥲
20代前半で2人出産し、訳あって35歳くらいででもう1人と思っています。
ただやっぱり年齢も上がるし簡単には妊娠は難しいかもしれないリスクもあるのかなと考えてしまいます。

コメント

ままり

賛否あると思いますが、出生前診断やりました!
35歳くらいで産んでる人周りに多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30歳で産みましたが、年齢問わず不安でした。
    親戚に障害がある子がいて、入退院を繰り返しており、親御さんが疲弊しているのを見ていたからです。

なので2人目は私の覚悟ができず、作っていません。
    出生前診断して陽性のときどうするか覚悟ができないからです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

出生前診断(高い方の)しました😊 うちは地元が都内で大卒の友達多いので、35歳以上で初産の人多いですよ。20代前半は学生か新卒で働いていました。

むーむー

3人目だけ34で妊娠したので出産のときは誕生日過ぎてて35でした!
まぁ初産ではないし経産婦だし35になったばかりだし大丈夫かな?って思ってました

えこーとかでも足とか手とかちゃんと見えてたので時に心配することもなくって感じで妊娠期間過ごしました(^^)