※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出する勇気や体力がなく、子供たちとの公園デートに悩んでいます。要支援。

0歳1歳の年子を1人で外に連れ出す勇気や
体力気力がなく旦那が休みの日以外は
家に引きこもりです。

上の子は普通に歩いて走る
下の子は現在つかまり立ちはできる
って感じです。1歳9ヶ月と9ヶ月です。

下の子を抱っこ紐してると
上の子も抱っこしてくれー!ってなるので
どうしたものかと、、

ちょい離れてる公園にたまには連れて行きたいと
思いますがどうやっていこうと悩んで
結局いけません😭

コメント

May

毎日お疲れ様です✨
年子すごい👏👏

ウチは3歳差ですが
同じ感じでした😅

ベビーカーと抱っこ紐で
上の子に合わせてました!
上の子がベビーカーがいいと言えば
上の子をベビーカーに乗せて
抱っこがいいと言えば
抱っこ紐を下の子と交代して
って感じで上の子ファーストでした✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    上の子にベビーカーを乗ってほしいのですが
    ベビーカーに乗らず😭
    でも下の子がベビーカーに乗ってたらベビーカー乗りたい。
    下の子が抱っこ紐なら
    上の子も抱っこって感じで😣

    どっちにするんや~!!
    って毎回戦ってます( ; ; )

    • 4月22日
  • May

    May

    それは大変ですね…😅😅
    下の子おんぶで上の子抱っことかも
    よくしてたんですけど
    5分で限界きちゃいますしね💧
    全然アドバイスにならずすいませんでした🥲

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私自身が筋肉マッチョだったら余裕なのに、、とか
    思ってます😭

    ありがとうございます😭💓

    • 4月22日
はじめてのママリ

すごくわかります‼︎
うちも旦那いない時はほぼ引きこもりです‼︎

うちは、歩きで公園に行くなら、下の子ベビーカー、上の子歩かせる。(抱っこ紐常備)って感じにしてます‼︎

車で公園の時は、下の子抱っこ紐、上の子歩かせる。にしてます。

途中、抱っこしろ、ベビーカーに乗せろと言われたら、気分を乗せるために、よーいどんで走るお誘いをしたり、あそこでお茶飲もう!なんて興味ある事で気を引いてなんとか歩かせてます。😁

イヤイヤ期も相まって、ご機嫌取りめちゃくちゃ億劫になってしまって、最近はサボり気味です😭

  • ママリ

    ママリ

    1人で小さい2人を連れて行くのって結構難しくないですか?😭荷物もそれなりにありますし( ; ; )

    気分を乗せる為のやり方
    私もよくやります🤣笑笑

    イヤイヤ期やばいですよね
    思い通りにならなかったら
    めちゃくちゃ泣かれるので
    こっちが泣きたくなります🤤🤤

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ難しいです😓
    マンションの3階に住んでるので、階段が最難関です😭

    ですよね😁
    12キロあるので、重くてつらいので気分乗せて歩かせるしかないので、、、

    本当に壮絶に、、、です。特にここ数日、ランクアップしたらしく、どこでも癇癪を起こし、、、😭😭 

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    階段😭😭😭それは大変すぎます😭

    ほんとわかります
    買い物中や外食してるときに
    癇癪起こされるので
    ああああ、、😭😭😭😭ってなってます🥹
    下の子も9ヶ月で日に日に声がデカくなってきて
    ずっとあ〜あ〜言ってるので
    やっぱり1人じゃ無理です笑笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最近、自分で上り下りができるようになったのでまだマシになりました😁

    うちも買い物めちゃくちゃやられます😭
    行かないように遠回りしてるのに、ぐいぐいトミカのところまで連れて行かれて、ぎぃゃゃぁーーーって泣かれる感じです😭(毎回です)

    おしゃべりさんなんですね😁
    9ヶ月、めちゃくちゃかわいい時期ですよね〜🥰
    うちも早くそれくらいにならないかなー😁と思ってます

    1人じゃ、年子はたいへんです🙄

    • 4月22日
deleted user

11ヶ月差の年子がいます!
下の子抱っこ紐してたら上の子も
泣きながら腕伸ばしてきます!
その時は抱っこ紐したまま
上の子も腰に乗っけて抱っこします!

うちの一歳1ヶ月も歩くし走ります!
ですがまだあっちいきこっち行きするので
むしろ外では抱っこ紐+抱っこなので
家の中でも同じくです😂

私自身体力や筋肉ないわけではないですがあるわけでもなく
正直しんどいですがそのしんどささえも年子可愛すぎて頑張れます🥰